※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
子育て・グッズ

生後3ヶ月を過ぎると満腹中枢は確実に備わっているでしょうか?吐き戻し心配で、食事量に不安があります。体重6kgで、160ccのミルクが少ないか気になります。

生後3ヶ月を過ぎると満腹中枢は確実に備わっているのでしょうか?吐き戻しが心配で、つい少な目にあげてしまいます。

母乳+ミルクで1回辺り合計160ccあげています。先ほど母乳を110cc飲んだので、ミルクを50cc作って冷ましている間に眠ってしまいました。

体重は6kgあるのですが、160ccじゃ少ないでしょうか?ミルクを残した事はあまり無く、飲みムラがある時は母乳を50cc飲んでミルクは飲まない時もあります。

コメント

ぴすけ

うちも3ヶ月ぐらいの時に飲みムラが
あり、飲む時と飲まない時がありました!

機嫌もよく、検診などでも
何も言われなければそのままで
良いと思います😊

  •  アイコ

    アイコ

    ぴすけさんのお子さんはこの頃だいたい何cc飲んでましたか?

    • 12月9日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    この前の事なのに、あまり
    はっきり覚えてませんが
    早産で体重も軽かったので
    120cc~140ccだったと思います😅
    うちの子、全然飲んでくれない子だった+体重増やすの必死で
    飲む時は飲むだけあげてました!

    すみませんアドバイスになってませんよね(´・_・`)

    • 12月9日
  •  アイコ

    アイコ


    いえいえ、ありがとうございました。

    来週検診があるので相談してみます。

    • 12月9日
りぼん

生後3ヶ月ですが、
多く飲めて160がやっとです(´ヮ`;)
平均120くらいがほとんどで、
かなりムラがあり、少ない時は80とかで止めてしまいます。

母乳だけで足りなければ泣くと思いますし、
うちの子も飲む量は少ないですがしっかり体重増えてるのでいいかなと思っています(*^^*)

  •  アイコ

    アイコ


    体重が増えていればいいのですね。

    安心しました、ありがとうございました。

    • 12月9日