※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊活

二人目妊活中で、タイミング指導のみの病院通院に疑問を感じています。他の方の病院事情を知りたいそうです。

二人目妊活中です。
病院について皆さんどんなか教えてください。
一人目妊娠前に血液検査、精液検査はしており、どちらも問題ありませんでした。
今回は卵管造影とフーナーテスト(2回とも不良)をすでにしております。が、フーナーが不良だった為、また精液検査をすることになりました。
現在はタイミング指導ですが、毎回基礎体温表を見てこの日にタイミングを、というのみで特に卵胞チェックや服薬等はなく…。ダメならまた来月生理何日目に来てくださいと言われ、早4ヶ月経ちました。

タイミング指導ってどこもこんな感じなんですか?基礎体温のみの診断で、正直通院している意味があるのかなと💦 周りには不妊治療していることを話していないのでここで皆さんの病院の話をお聞きしたいです😭

コメント

🦢

せめて卵胞チェックしてもらった方がいいと思います(T . T)やってくれないなら別の病院とか!

• まりも

まりも

こちらから言っても良いですかね💦?不妊治療で有名な病院ではあるんですが、なんせ先生が淡々としていて…はい、じゃあまた次来てください、おわりです、みたいな感じで💧

• 12月8日
ももんちゃん

私は薬をすぐに処方してくれました。そして、卵胞チェックに行き、成熟した頃に筋肉注射をしてその日と次の日に仲良しをする、というタイミングをしています。私はまだ結果が出ていませんが参考になればと思います💦

• まりも

まりも

同じタイミング指導でも全然違うんですね…。基礎体温表だけ見て…はい、この日で、終わりです、みたいな😭病院変えてみようかな😢

• 12月8日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

不妊治療専門の先生に診てもらうのが一番ですよ!私も2箇所目です!!
    お互い頑張りましょうね💕

• 12月10日

二人目は8ヶ月くらい妊活しました!
わたしは排卵誘発剤などしました。

タイミングは夜の決まった時間に
一度だけですか?🐰🐰

私は半年ほどタイミングは
子どもが寝てからの
23時~とだいたいこの時間で
タイミングとっており、、、
なんで授かれないかなーと
考えていたところ
ふと長女のときは
タイミング採っていた時間が
バラバラだったことを思いだし
昼間タイミングとって
夜もタイミングとったりしていました。
その事を思いだして
排卵日にはその日の昼間と夜にタイミング取ったら見事に妊娠しました!!

個人的な意見ですが、
タイミングを2度とっみては?❣️

• まりも

まりも

そうなんですね💦通院し始めて4ヶ月ですが、自己流のタイミングではもう10ヶ月です😢

残念ながら主人が仕事で昼間はいないのと、朝も6時前には出勤するので…夜に1度が精一杯です💦

• 12月8日
ママリ

病院2ヶ所でタイミングしましたが、卵胞チェックなしの病院はなかったです💦
フーナーするなら、卵胞チェックして欲しいなと思っちゃいますね💦

• まりも

まりも

フーナー1回目は排卵まだですねー、で終わりでした😭
    転院考えてみます💦

• 12月8日
ままり

卵胞チェックは必ずするものじゃ無いのでしょうか…?
排卵日前に卵胞のサイズを確認して、1日約2ミリ成長し、20ミリくらいで排卵するそうなので、それでタイミングを教えて貰いましたよ。
私が行った病院では、基礎体温付けて下さいとか言われず。
あとはホルモンの状態を確認するために採血されました。
そのあと妊娠しなければ、通水検査をする予定でした。

• まりも

まりも

そうなんですね…
    全くされてないです。というか、タイミングの日だけ言われてダメならまた来てください、みたいな💧先生も淡白すぎて淡々と終わるので、転院考えてみます💦💦

• 12月8日
Hanaco

卵胞が自力でしっかり育ち排卵もしているなら薬は今必要ないかもしれませんが、卵胞チェックは必要だと思います😫
2カ所病院に通いましたがどちらも(はじめは産婦人科、2つめは高度治療までしている婦人科)卵胞チェックありました!!
基礎体温も大事かもしれませんが、体調や測り方によって誤差がありますし😭
次の予約の時に卵胞チェックしてもらえないか聞いてみられてはどうでしょうか?
次もないなら転院も考えてみてもいいかもしれないですね💦💦

• まりも

まりも

卵胞がしっかり育ってるのかも正直わからないです💧言われたことも調べたことも無くて💦次の予約もなぜか12月では無く1月にフーナーといわれ、1ヶ月開いてしまうのおかしいですよね😫
    転院も考えてみます!!!

• 12月9日