※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

18週の妊婦ですが、お腹でボコボコとした強い胎動を感じています。臨月のような感覚で、腸の動きではないとのこと。これが胎動なのか不安です。

いま2人目妊娠中で明日で18週になります♡

こないだから、胎動なのかなぁと感じることが
あるんですけど、ここ最近 ボコ!とあからさまな
胎動?みたいなのがあって…(笑)

だいたい お腹に力が入ったときや
前かがみになったときに あります!

感覚的には 臨月の時に感じる胎動の強さです。笑
なので いまいちこれが 胎動とは信じてないんですが
なんなんですかね?(笑)

腸の動きではないです!位置が違います!

コメント

れのか

私も15週くらいから感じていて何してても胎動感じててたまにヴッとなるほどです。

3人目ですがここまですごいダイナミックな胎動をこの時期からと嬉しさよりも恐ろしさを感じております。

  • らら

    らら


    え、やっぱりあります?!笑
    1人目の時にはこの時期に
    この強さを感じることなかったので
    胎動って信じられなくて(笑)
    恐ろしさはんぱないです(笑)

    • 12月8日
  • れのか

    れのか


    そして逆子なので膀胱直撃被害を受けててトイレットペーパー即なくなります(*_*)

    胎動で夜中も起きます😥

    最近になってリズムが出来たのか寝る時間も長くなったのか時間がしっかりしてきました(*^^*)✌

    たまにスローで動くときあるんですが地味に痛いです(-.-)

    まだ動けるスペースがあるからみたいですが後期になったら軽くDvと言っても過言ではないほどやられてそうです。

    • 12月8日
  • らら

    らら


    わたしも逆子ではないんですけど、頻尿で💦(笑)こんな早かったけ?てことが多すぎて 戸惑いの連続です😂

    胎動で起きてしまうって
    よっぽど 強いですね😳😳

    1人目の時は ボコボコ頻繁に胎動感じる!とかなかったので、嬉しさと恐怖が半々です…(笑)

    後半こわいですね😂😂😂

    • 12月8日
  • れのか

    れのか

    どこかしら骨一本折られてそうです(--;)

    本当ですよね!
    二人目も21週で胎動感じたので今回は半信半疑でした(*_*)

    出てきておとなしかったらいいですね(笑)

    • 12月8日
  • らら

    らら


    上の子 ほんとに女の子と思えないくらい やんちゃ娘で去年一年間 精神的に死ぬかと思いました。笑

    次の子も…てなるとそれはちょっと覚悟が必要です。笑

    • 12月8日
  • れのか

    れのか

    うちの長女もオテンバで昼寝全くせず赤ちゃんの頃から寝ない子でした
    歩けるようになったら走って逃げ回るし買い物行けば自転車からおろしたら即座に消え去り肉のパックに穴開けまくったり追いかけると笑顔で大声で逃げ回る、イタズラ大好きで家の壁はアイライナーや口紅だらけだったりとよくやらかしてくれました。
    二人目の子は赤ちゃんの時から大人しく寝る子でしたが二歳前から嫌々期
    こんなジタバタ嫌々する子見たことなく逆に笑えます(笑)
    海老の様にジタバタ+手足バタバタ
    最近は収まってきました(笑)
    こちらも飲み物やご飯もぶん投げてくるし元気です(笑)
    着替えやおむつも嫌々タイムの時は一人ではできません。

    次の子どこまでわんぱくなのか楽しみです(*^^*)👍

    • 12月8日
  • らら

    らら


    壮絶ですね(笑)たしかに もはや笑った方が円満に思えました(笑)

    • 12月8日
はるゆきち

私も同じでした!!
17週くらいからお風呂で前かがみになった瞬間に必ずボコッ!となり、最初はまさかねと思ってました。
感じ始めでこんなに強いわけないと😅
ですが毎回のようにお風呂でヴッ‼︎となるのでもしかして…と思っていたらだんだんお風呂以外でも分かるようになりました。
なのでららさんのも胎動だと思います!

  • らら

    らら


    えー!そうなんですね😳❣️
    胎動って言われると急に愛しく
    思えてきました♡(笑)

    ちなみに どの辺がボコ!としますか??

    • 12月8日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    前かがみになった瞬間、ヘソの横くらいがなってました!
    なので位置的にもおかしいよな…って思ってましたが、今考えてもやっぱりあれは胎動です✨笑笑
    でも今はとほんど下の方でボコボコしてます☺️

    • 12月8日
  • らら

    らら


    あ!同じかんじです!
    とにかく 上なんですよ😂
    じゃけん 違うのかなーって
    思ってたんですけど……(笑)
    噛み締めます(﹡ˆoˆ﹡)♡

    • 12月8日
れいちぇる

2人目ですよね?
経産婦は胎動を感じやすいです!

私も15w前から胎動ありましたよ😊

  • らら

    らら


    胎動自体はわかるんです!
    経験してるから 少しの胎動でも気付きやすいですよね😋

    でも 今の週数でこんな力出る?てゆう強さだったので、これは何かな〜と思って😂❣️

    • 12月8日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    たまたま赤ちゃんが外側(お腹の方)に居たから強く感じたんじゃないかなと思いますよ🤗

    私も今回は3人目だし、より強く感じます!そしてよく動く赤ちゃんって感じ😊

    赤ちゃんによりあんまり動かない大人しい子も居ますから、活発なんだと思います😍

    • 12月9日
  • らら

    らら


    なるほどです〜🙈💓
    ありがとうございます😊

    赤ちゃん楽しみですね(﹡ˆoˆ﹡)

    • 12月9日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    そろそろ臨月だからいつ来てもおかしくないです🤗

    何回目でもドキドキしますね😍

    • 12月9日