※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そ
家族・旦那

質問です!いわゆる授かり婚です。これから結婚生活が本格的に始まるので…

質問です!!

いわゆる授かり婚です。これから結婚生活が本格的に始まるのですが、旦那との関係を保つためにこれは大事!これはしないほうがいい!などと言うことはありますか?

夫婦間や育児や家事などのアドバイスいただけたら嬉しいです😵

コメント

Juriet.

旦那は育児が全く分からず指示待ち人間になるので
一から全部説明しなきゃいけません。
あとはやり方が気に食わなかったとしても
ありがとうって言ってあげると働きます(笑)

🐷

お互いに思いやる気持ちを忘れないようにした方がいいです!
一緒にいる時間が長くなるとどうしても思いやりがなくなっちゃうんですよね(¯―¯٥)

きい

我慢‼️
我が家は思ったことは溜めないで
何でも言うようにしてます😊
あとでこの時はこう思った〜とか
なっても曖昧だしなんで今言うの?ってなるのでその都度思ったことは
言ってます(*ö*)
だから今んとこ喧嘩したことないです☺️☺️
(言い合いはありますがw)
あとはイラってして怒っても引きづらないで次の日には仲直りするように
してます✨

はな

相手の家族友達は大切にしたらうまくいくと思います☺️

ママリ

おめでとうございます☺️
もし生活習慣の違いで「こうしてほしい、これは嫌だ」ということがあったら、最初だからと遠慮しないで、今の段階で伝えた方がいいです!
(もちろん言葉は選んで穏便にですが)
最初が肝心ってみんな言いますが、ホントその通りだなって…あとから伝えても「突然何言い出すの?」って感じでだいたい定着しません💧笑

みか

ありがとうとごめんなさいは言い合うことが大切です!😊
育児と家事は妻、仕事は旦那ってしてるとお互いストレス溜まるので、旦那さんにも育児の担当決めて一緒にやっていくと、大変さがわかったりするのでいいと思います!例えば、お風呂から出て服着せるのをしてもらうとか、授乳中は旦那に洗濯物たたんでもらうとか!😊
なんでもかんでも一人でやって旦那はゴロゴロテレビ見てて動かないっていうのが続くとほんとイライラしちゃうので😅

ミレン

うちの家は、給料日には必ず子供と私がお仕事ご苦労様といつもお仕事パパがしてるから、これが買えるんだよと言います。あと、家族の1日の出来事を毎日はなします。ケンカした時は、お互い落ち着くまで言い争いをしないように気をつけてます。本心でない事相手を傷ついかせてしまうからです。
直し欲しい事がある時は、機嫌の良い時にいいます。すんなり聞いてくれます。

ピピ

察してちゃんにならない事です!
どうして分からないの?と思う事もありますが、基本的に男性は鈍いです。女性の気持ちについて。
言わなくても分かって、やって欲しいですが、開き直って一からしっかり説明してやってもらう方が気持ちが楽です!
後、ありがとうを忘れない事。
感謝の気持ちがお互いにあれば大丈夫です。
仕事、育児、家事。これからお互い大変な事だらけですが、大変さは比べられないので私の方が…とならずにお互いを思いやる事が一番です😊

えいこ

うちもデキ婚です!
「ninaru」というアプリをダウンロードさせて、週数ごとの妊婦の状態を知るようにしてもらったのと、妊娠中から「産後クライシスってのがあってね、、」という話をしてました😂
こっちの身体の状態やホルモンの関係でイラつくことがあるというのを知ってもらっとくと少し気が楽かもしれません😊

そ

皆さまありがとうございました!
やはり、先輩夫婦の実体験のお話がすごくためになりました!!
参考にさせていただきます!!
ありがとうございます!^ ^