※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

産後、坐骨神経痛で悩んでいます。右足に痛みがあり、歩行や起床が困難。レントゲンでは異常なし。経験者のアドバイスをお願いします。

産後、坐骨神経痛になった方いますか?😓
出産直後から、入院中、ベッドから起き上がるのが大変なくらい右足に痛みで力が入いりませんでした。
1ヶ月経った今も、やはり右足が悪いです💦
右側のお尻の辺り、後ろ側に痛みが走ります。

寝た状態から起き上がるときや、体重をかけた時、普段の生活の中でちょこちょこピキッと痛みが走ります…
なので、何だか歩き方も…変な感じで😓

先日レントゲンを撮ってみましたが、骨は異常無しでした。
やはり、筋肉か神経か、筋を痛めたか…

生活に支障が出ているため、経験者の方いましたら、どうされたか教えてください、

コメント

私は妊娠中からなり、産んでしばらくしてからなくなったと思ったら、また出てきました💦

骨盤ベルトで締めてると楽なので、また引っ張り出してきました😥

• ぷに

ぷに

出たり出なかったりするんですね💦
    私もとりあえずベルトしています😢

• 12月8日

退会ユーザー

現在産後1年7ヶ月ですが、少し前から急にきました…
    骨盤矯正行っとけば良かったと後悔しています💦
    マッサージに行く時間があれば行きたいのですが…

• 12月8日
  • ぷに

ぷに

いま、2人目を産んで産後1ヶ月なので、落ち着いたら早めに矯正行ってみます😓

• 12月8日

退会ユーザー

半年までに行くと効果的と聞いたことがありましたのでぜひ‼️

• 12月8日

妊娠中に右側に発症し、産んでから最近までおさまっていましたが、先週から当時と同じ痛みが左側に出てきました。義父に整体してもらったら案の定左側腰がずれていたそうでめちゃくちゃ痛かったです。

• ぷに

ぷに

昨日からまた、調子が悪く…特に仰向けで寝てしまうと…もうアウトです😢寝返りどころか、体制が変えられず…授乳で起き上がるのがつらい😢
    骨盤からくるものなんでしょうか?

• 12月8日
ReRe

もともと腰椎椎間板ヘルニアを持っていて坐骨神経痛もありました(笑)
出産後は症状が酷くなり、片足に体重がかけられず、起き上がるのもやっとです😅
普段から腰のサポーターをつけてますよ☺️
あとは腰やお尻から太もも裏のストレッチをしてみたり😅
少しは楽になります^^

• ぷに

ぷに

ストレッチしてみようと思います💦

• 12月9日