※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

熊本市内の助産院についての情報を教えてください。特に、キヌ助産院やたけ助産院に行ったことがある方の体験や予約について教えてください。南区中央区東区でおすすめの助産院があれば教えてください。

今断乳中ですが、最後は助産師さんに絞りきってもらいたいと思ってます。熊本の松橋にあるキヌ助産院またはたけ助産院に行かれたことのあるからどうだったか教えてください。また、事前に予約は必要でしたか?他にも熊本市内で南区中央区東区で良かったところがあれば教えてください☺️

コメント

まみっきー

私はチアフルさんに月1で母乳マッサージに行っています。とても優しくて、親切な先生です。帰りには手作りのデザートまで出してくださいます。お値段も3000円で安いのでおススメです。

ゆずもも

キヌ助産院に通ってます😊助産師さんはすごく話しやすいですし、いろいろアドバイス貰えます💓事前予約は必要で電話かたしかネットでも出来た気がします✨

みー

キヌさんに通ってます😊予約制なので、お電話されてからがいいですよ✨マッサージしてもらっている間、お手伝いさんが子供の面倒見ててくれます☺️

ゆいちゃんママ

たけ助産院におっぱいの詰まりで少し前に行きました😊
とっても柔らかい口調の優しい先生でリラックスしてできましたよ♪
ネットでサイトを見て、電話で予約しました。2回目からはLINEで連絡できましたよ💕

ぐりーん

たけさんにもキヌさんにも行ったことありますが、どちらも雰囲気が柔らかくて行きやすいです😊

ただ、しょっちゅう詰まる私の場合はたけさんじゃ取れませんでした💦なので、いまはキヌ助産院に通っています!
他にも県内7〜8ヶ所助産院に行ったことありますが、一番良いなと思う所は東区のよしなが助産院です!
助産院2ヶ所ハシゴしても取れなかった頑固な詰まりも、よしながさんならキレイサッパリとってくれるので、最終手段で行ったりもします(^^)
詰まりじゃなくても、色んなおっぱいトラブルを解決してくれるので、オススメです😃

事前予約はどこも必要で、初めて行くなら電話で予約されると「これ持ってきてね〜」とか「当日までにこれしててね〜」とか教えてくれます!

ままり

キヌ助産院に通っています。
柔らかい雰囲気で行きやすいです。
受付の方も優しく施術中はいつも赤ちゃんの抱っこ、お世話をしてくれています。
Googleマップにも予約ホームページ載っているので予約されるといいと思います。
予約10分前に行きベビーの体重測定とボニージャックス測ります。持ち物はフェイスタオル2枚とビニール袋、初回のみ母子手帳です。

• UK

UK

横から失礼します😭今日乳腺の詰まりでキヌ助産院に行こうと思うのですが、料金はどのくらいでしょうか?😭

• 2月2日
  • ままり

ままり

間違って下に書いてしまいました💦
    多分初診は4000円
    まつばせレディース出産の方は3500円
    その後はずっと3500円だったとおもいます!
    乳腺の詰まりが良くなりますように。

• 2月2日
⭐️

1人目のときに東区のよしなが助産院に通ってました!全く痛くないマッサージでとてもいい先生なのでオススメです😊今回も何かあればすぐよしなが助産院を頼ろうと思っています!事前予約は必須でいつも予約いっぱいですが、何とかして隙間時間に入れてくれますよー!

りな

まとめてしまいすみません、皆さん色んなところ行かれてるんですね☺️参考にします😊ありがとうございます💕

ままり

3500円です。
まつばせレディースで出産されている場合はこの料金一律でした。

違う場合は初診だけ少し上乗せがあったと思います。