※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんは十分に寝ており、ネントレの必要性が不明。

ネントレについてです!!

ほとんど毎日、トントンやおでこすりすりで
割とすぐ寝てくれています
日中寝すぎた時や寝付けない時は30分〜1時間くらいは
かかるのですが、特に夜ギャン泣きで起きるわけでもなく
ふにゃふにゃ何度か泣くことあっても、体勢変えてあげたり
トントンしたり、時には抱っこすると朝まで寝てくれて
12時間近くはいつも寝ています

これでも、ネントレって必要なんですか??
そもそも、ネントレ自体よくわかりません、、😓

コメント

ぺんちゃん

うちもすんなり寝てるので、ネントレしてませんよ〜
お昼寝は時間が来れば本人が眠たいサイン出すのでお布団連れてって添い寝しばらくしてたら寝落ち、
夜は電気消したらセルフねんねです。

ネントレってトントン以外で寝かしつけてる子に必要なのかなーとぼんやり思ってます。
添い寝もだめなのかな?😅

  • ゆう

    ゆう

    私も一緒です!!
    眠たくなったら、目こすったり機嫌悪くなってトントンしたら寝ます!!
    セルフネンネはすごいですね!
    夜も添い寝です!

    私も添い寝もダメなのかな?って気になってネントレ必要あるのかな?って思ってしまってました、、^_^

    • 12月8日