※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
サプリ・健康

産後の免疫力についてです。私は今2人目出産後約10ヶ月ですが、本当に身…

産後の免疫力についてです。
私は今2人目出産後約10ヶ月ですが、本当に身体が弱くなったと思います。
もともと胃腸が弱いのですが、2人目産後は何度も乳腺炎になり、風邪はしょっちゅう上の子から移され、
寝不足による難聴やヘルペス性口内炎など散々です…
たぶん、授乳による寝不足と栄養不足が原因だとは思っていますが、
まだ半年ほどは授乳を続けるつもりなので、どのようにして免疫力をアップしたらいいのか悩んでいます。
これを飲んだり食べたりしたら風邪を引きづらくなったとか、調子が良くなったっていう食べ物や飲み物があったら教えてください👐お願いします🙇‍♀️

コメント

あはこ

普通かもしれないですが、葛根湯、あと私は3人出産しましたが、悪阻も産後も特にトラブルありませんでしたが、よく枝豆食べてました。あとから調べたら葉酸があるらしいので、枝豆のおかげかも。。。
お水と麦茶はよく飲んでいました。
もし、参考になれば(^^)

• ハイジ

ハイジ

ありがとうごさいます✨
    参考にさせていただきます!

• 12月9日