※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

仕事が休みで天気も良かったが、疲れていて子供との時間を大切にしたい気持ちと家事の負担で外出できず、自分を責めてしまった。夫は協力的だが、疲れと不安が募り、モヤモヤしている。

すいません、質問ではないので カテ違いかもしれません。

今日は、仕事が休みで天気も良かったのに、風がつよくどこも出かけてあげへませんでした😓

下の子が生まれるまで残り2カ月くらいなので、今のうちに色々なところへ行ったりしてあげたい気持ちはあるのに、日頃の仕事の疲れというかお腹も出てきて苦しく、公園とか行ってまだまだ、目が離せないとか、家事もやらなきゃいけないとか、いろんな事考えると なかなか行けずじまいで、 一日が終わってしまいました💦

当然のこと体力も有り余り、昼寝をしてくれないため 余計に室内でジャングルジムや動き回り、絵本引っ張りだし読んでと膝の上に乗ってきたり散らかし放題… D V Dみてダンスしたり、、

それでも体はしんどいけど、ソファで絵本たくさん読んで 三食ご飯作り、やれる範囲内で家事もやりました💦

最後一仕事、お風呂入って寝かしつけ…さすがに、娘も疲れたようで お風呂でて布団に入ってすぐ寝てくれましたが なんだか、自分の都合で出かけたりできてないし D V Dを見せる時間が長くソファで横になってることが多くて、母親らしいことしてあげれてないようで 無性に娘の寝顔見て泣けてしまいました😭

普段は、旦那は不規則な仕事で休みはバラバラ、そんな中でも育児も割と協力してくれる方なのですが…

まとまりない文章ですみません。

下が生まれる前のいまの時期を大切にしたいと思うと同時に疲れが出てモヤモヤした気持ちになってしまいました。

長文読んでいただきありがとうございます!

コメント

あき

大変ですね。いつかお子さん二人とおもいっきりあそべる日がくるといいですね。

• あや

あや

ありがとうございます!

思いつめ過ぎず、娘との時間を大切にします!

• 12月8日
陽ちゃんママ

お家で絵本読んであげるお母さんなんて素晴らしいですよ!(*´ω`*)

あやさんは、完璧主義な方ですね(≧∇≦)

散らかすのは子供の仕事ですから、散らかってイーー!( `-´ )となっても「ま、いっか!」くらいの気持ちで良いですよ。
私は片付けるのは1日1回と決めてました(^^;)
その都度その都度〜では体がもたなかったです😅

1日くらい、外出出来なかったからって死にはしませんよ笑( *´︶`*)

あやさん、素晴らしい子育て出来てると自信持って大丈夫です!
私は、絵本読みは親から子供への最高のプレゼントだと思ってますので。

• あや

あや

ありがとうございます!

どっかで、完璧を求め過ぎてたかもしれません。

ともちんさんが、言うように片付けは一日一回で、子どもが寝てからにしています😅

外出できない日が多くなってきて、申し訳ない気持ちになってました💦

絵本は、娘が本を持ってきて膝の上に乗ってくるのでたくさん読んであげたいと思い読んでいるだけなのですが…

昨日は、色々子育てに対して自信をなくしてました…果たして 娘にとって私はなにをしてあげれてるのかなど…

考え過ぎてしまいました、娘との2人の時間を大切にしていきます!

あたたかいコメントありがとうございます😊心が楽になりました!

• 12月9日