※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

暖房器具について質問です。息子のために新しい暖房器具を検討中で、オイルヒーターが候補です。他の暖房器具も考えています。メーカー・商品名、使用時期、電気代、メリット・デメリットを教えてください。

暖房器具について質問です😊
寒くなってきたので息子の為に新たに暖房器具を買おうと考えてます!
オイルヒーターが1番候補なのですが、他の暖房器具の方がいいのか…色々迷っています😣
①メーカーと商品名(分かれば)
②いつ使用しているか(例えば寝る時とか)
③1ヶ月の電気代
④メリット、デメリット(あればで)
答えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️!

コメント

nn62yy

オイルヒーターは寝室に使ってます。
①デロンギ、商品名忘れました。
②就寝中、タイマーで5時にオフ
③オイルヒーターだけの電気代はわかりませんが、略算するとおそらく5000円くらいかと
④メリットはエアコンのように乾燥しない、低音タイプなので火傷の心配なし、静か
デメリットは電気代、温まるまでに時間がかかる、
って感じでしょうか。
オイルヒーターは広い部屋を効率よく温めることには向いてないと思います。人の出入りが多いリビングなども、温まりにくいと思います。もちろんパワー全開にすればできなくはないですがその分電気代もかかりますしね。
やはり寝室など狭い部屋を全体的にムラなくホンワリ温める器具なのかなと思いました。

• るり

るり

ありがとうございます😊
    プラス5000円くらいなら赤ちゃんの為と考えれば痛くないですね。
    ちなみに何度に設定していますか?

• 12月8日
  • nn62yy

nn62yy

寝室は20度でエコモード(自動で上下運転)に設定してます。
    エアコンみたいにあったか〜いって感じはないですが、廊下よりはほんわかあったか、朝の着替えが苦痛ではない、程度です。
    元々夫婦のみの時は寝室には暖房入れてませんでしたが、娘の寝相が悪すぎて気づくとお布団からはみ出しており、心配で私が眠れないためにオイルヒーターを購入しました。
    娘がスリーパーを嫌がるのですがオイルヒーターを入れておけば多少はみ出しても気にせずにわたしが安眠できるので、購入して本当に良かったです😊
    真冬夜中の授乳用に遠赤外線ヒーターも購入したのですが、娘が動くようになってからは火傷が心配で使用してません。その点ではオイルヒーターは低音タイプなので火傷の心配もなく安心できます😃

• 12月8日
  • るり

るり

私も寝ている息子の布団の中に手を入れては、足やお腹を触っても寒くないかな?とか色々気になってしまうんですよね😣
    歩きだしたら暖房器具でやけどなんて事になったら大変ですし、オイルヒーター良さそうですね😊⭐️

• 12月8日
  • nn62yy

nn62yy

ズリバイでも始めると怖いですよ😨
    うちは5ヶ月頃にズリバイ始めて、気づくと、こんなところに😳⁉️みたいなことありました😨

• 12月9日
みみ

最近、オイルヒーター購入しました💡

①デロンギ(ユニカルド)
②リビングダイニングで寒いと家にいる間はずっとつけっぱなし
③まだ使って1週間なので分かりません💦
④メリット
風がないので乾燥しにくい。
空気が重苦しくなったりせず、優しく暖まってる感じがする。
換気が必要ない。息子が触っても熱くない。(あったかいね~、と息子はニヤニヤします笑)
デメリット
即効性がないので、すぐ暖まりたい時はタイマーを設定しておかないといけない。
窓をあけたり(洗濯を干したり入れたりする時に)、換気扇をつけたり(LDKなので)すると部屋の温度が下がる。(断熱性の高い部屋のが効果を発揮しやすいらしいです。)
設置場所によってはあまり暖まらない。(窓際に置くと外からの冷気を防ぐので暖まりやすかったです。窓から遠い壁側に置いてもあんまり暖まらなかったです。)

ですかね~。
まだ設置して間もないので、試行錯誤中です🌟
やはり最大のメリットは子どもへの安全面かな、と思いました☺️息子も楽しそうですし笑

• るり

るり

息子さん可愛いですね😊
    それに子供が触っても大丈夫なのは安心です!
    寝室では使う予定はないですか?
    寝室で使おうかなと思ってまして…!

• 12月8日
  • みみ

みみ

今のところ予定はないです!
    夫が暑がりな人で、寝室は暖房なしでも布団と毛布があれば十分みたいでこれ以上は暑い!と言ってまして😅
    息子もスリーパー着せていればたまに汗かいてるぐらいなんですよね😂
    (ちなみに3人並んで床に布団を敷いて寝てます。)

もっと寒くなってきて限界!となったら使うかもしれませんが、いまのところ未定です😂

• 12月8日
  • るり

るり

子供と男の人はやはり暑がりなんですかね😂
    私は寒がりなので厚着するので(笑)
    でも夜は布団があるし、極寒にならなければ使う必要ないのかも?しれませんね😊👍

• 12月8日