※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにたま
妊娠・出産

安定期に入ったはずなのに、2~3日前からつわりが再発しています。吐くほどではないけど気持ち悪さやゲップが続き、辛いです。同じ週数の方もまだつわりに悩んでいるでしょうか。

今日から安定期ですが、2~3日前からつわりが復活してます。

これまでも吐いたことはないし、今も吐くほどではありませんが、のどのあたりがずっと気持ち悪く、ゲップもたくさん出るし、他にも何か出ちゃうんじゃないかと思うくらい、大きなゲップの時もあります。

前にもつわりについて質問したことがあって18週くらいまではつわりがあった方が結構多かったので、まだ続くんだろうなーとは思っていましたが、ここにきてまた少しひどくなるとちょっと参りますね。

安定期に入るしと思って、今日はライブ、明日は戌の日のお参りをしようと思っていたのに。

同じ週数くらいのみなさん、まだつわり耐えてるところですか?

コメント

のん

同じ位の週数でなくてすいません😥💦

私も16~21週くらいまでげっぷが沢山出たり、気持ち悪くて、ご飯の後は動けなかったです😓💦

安定期に入ったのに…とかなりまいりました😰💦

ようやく落ち着いて、動けるようになったのは22週くらいからでした🤔✨

• かにたま

かにたま

やっぱりまだ続くんですね。Instagramで同じ週数のひとたちが、つわりがおさまって食べ過ぎそうなどと書いていると羨ましくて。私はむしろ初期の頃のほうが食べづわりで太りそうだったんですけど、今は食べてる間も戻しそうです。戻さないですけど😅

• 12月13日
たー

分かります!
私も今そんな感じです😣
喉に何かつっかえてる感じと、常に胃にガスが溜まってる感じもあってゲップが出ます。
特に寝起きが1番辛くて、朝は結構ゲフゲフいってます🤣その時に一緒に吐いちゃうことも…
私は初期のつわりでずーっと吐いてたので楽になったと感じますが、ゲップはゲップで人目も気になるし、かといって出ないと苦しくて辛いですよね😭

• かにたま

かにたま

吐くのは大変ですね。( ;∀;)
    先日母親学級で同じグループのひとの話をきいたら、みんな一回は吐くといっていて、私は楽なほうなんだなーと思いました。
    昨日は調子よかったのに、今朝は会社にむかう途中からもうダメでした。

• 12月13日

未だにまだ毎日初期から吐き続けてます(笑)ずっとおわらず寝たきりです~!その週数はピークで20wまでは1日30回以上吐いてましたよ!

• かにたま

かにたま

安定期に入ってピークがくることもあるんですね。30回ですか…
    吐くのってすごく体力使いますよね。

私も安定期に入ってからがひどい気がします。楽な日もありますが、気持ち悪さは前よりもひどいような気がしてます。

• 12月13日