※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
お仕事

出産後の仕事に悩んでいます。パートかヤクルトレディか迷っています。託児所と保育園の費用や収入を比較しています。義母のサポートも考慮しています。

いつもお世話になっております。
9月に息子を出産したのですが、今後の仕事について悩んでいます。
貯金も今なくて旦那の給料でプラマイゼロって感じです。
年末年始義母に預かっていただき短期のパートを2.3週間ほどする予定です。
4月の保育園願書出して今月末には合否が来ると思うんですが
正直貯金もないのに4月まで短期以外で働かないのが心配です💦💦
旦那の給料も多い時もあるので確かにプラスが出る時もありますが、保育園入るまでにしっかりとした貯金が出来るとはとても思えません💦
保育料も計算したら高くなるのが気になって…。
そこで最近考えたのがヤクルトレディで働いて託児所に預けて、保育料分を毎月貯金できないかと思ったんですが、
実際のところ託児所に預けた方がいいのか
それとも普通にパートに出て保育園の方が後々いいのか悩んでいます。
ちなみにパートで働くなら最初はフルタイムで出る予定ではないです💦
悩んでる点は下の通りです。
・託児所だと月5000円、保育園だと旦那の給料的に2〜2.5万位になると思います。
・ヤクルトレディは収入保証3ヶ月までで8万くらい
・パートは私が考えてるところが時給900円で週5で1日5時間出勤したとして考えたら約9万前後
になると思います。
ヤクルトレディは歩合だから安定した収入じゃない所もありますが、それでも月の保育料が保育園の4分の1な所は魅力的だなと…。
乱文で申し訳ないですが、皆さんのご意見お聞きしたいです。よろしくお願いします😖
※ちなみに義母は再婚していて旦那と父親違いの4.2歳の弟さん達がいるので、短期の時だけ冬休みを利用して特別に預かってもらえるので、義母に4月までの間のパートで預かって頂くのは厳しいです💦

コメント

ゆう

ヤクルトめんどくさいですよ(*´ω`*)

• にも

にも

そうですよね💦実母がずっとやっていたので営業とかの大変さも聞いてますが、託児所が魅力的で💦

• 12月8日