※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

わかりずらいんですが下唇の真ん中が赤いです💦これはヘルペスなんでしょうか💦病院とかに連れってた方がいいでしょうか?

わかりずらいんですが下唇の真ん中が赤いです💦これはヘルペスなんでしょうか💦
病院とかに連れってた方がいいでしょうか?

コメント

ゆってぃー

切れたとかではないんですか?🤔
娘もよく乾燥で切れたりひっかいて切れたりしてます💦

• ママリ

ママリ

自分がヘルペス持ちなので心配で💦
    最近アグレッシブに動くのでぶつけたかもしれません💦

• 12月8日
まるこ

噛んだ感じっぽいですね

• ママリ

ママリ

自分がヘルペス持ちなので移ったのかと心配で💦最近動き回るのでぶつけたかも知れません💦

• 12月8日
めい

ヘルペスっぽくないですね🤔
どこかでぶつけた感じっぽく見えますが、、、

• ママリ

ママリ

ヘルペスじゃなさそうですかね💦自分がヘルペスもちなので移しちゃったかと心配で💦
    最近よく顔面ダイブしてるのでどこかにぶつけたかもしれません💦

• 12月8日
  • めい

めい

心配になりますよねღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ
    ヘルペスって、出来るちょっと前から、違和感があるし、手で触ろうとしたり、、、するかも、ですねぇー🤔🤔

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

一応触る素振りはないのですがまだ赤いので様子見てみます!

• 12月9日
まなみ

ヘルペスなら、口に水泡が何個もできます❗
画像だとよく分からないので

• ママリ

ママリ

一応水泡はできてない感じです!でもまだ赤いので心配です💦

• 12月9日
  • まなみ

まなみ

水泡じゃなければヘルペスじゃないと思います❗
    ヘルペスは
    水泡が何個もできる
    やぶれて一つの塊みたいになる
    そのぐちゅぐちゅになった部分が触れた所にも感染する
    ちなみに、潰れるまでに痛痒くなるから、赤ちゃんなら泣くと思います❗
    あと、感染力ハンパないので、もしヘルペスになったら絶対に間接的による接触も使い回しも駄目です❗
    免疫力低下するとなりやすいので、もし体調崩して食べれないとかやるとなるので気を付けて下さいね❗
    あたしは40℃の熱だして、一週間アイスとゼリーだけを食べたらヘルペスになりました。食べたくなくてもご飯は食べた方がいいですからね❗一回ヘルペスなると、ヘルペスにかかりやすくなります❗

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

水泡じゃなければ大丈夫なんですね!
    よかった💦ありがとうございます!

分かります、私もよくヘルペスになるのでほんと感染力やばいですよね💦

• 12月10日