※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊活

胎嚢確認前の流産後、妊活再開時期について教えてください。生理を3回見送る指示についても疑問があります。

今回6wで胎嚢確認前に出血し、流産となりました。検査結果では子宮外妊娠でもなく、今は出血もおさまり全てリセットしたんだなぁという感じです。多分これは化学的流産?というんでしょうか?

病院で3回生理を見送ってね。と言われたんですが、色々調べると化学的流産は普通の生理だから見送らなくていいとか、1回見送ればいいとかだったので、3回と聞いてビックリしています。2人目、できれば早めに作りたくて気持ちが焦っている私もダメなんですが…

同じような経験をした方、差し支えなければ胎嚢確認前の流産後、妊活はいつ再開したか教えていただければ嬉しいです😣

コメント

ちゃんくみ

同じ6wで出血して病院に行ったら化学流産と言われました。産院では見送らないで自然に任せて大丈夫と言われ、2ヶ月後に妊娠出来ました。

• よっち

よっち

そうでしたか…私もすぐ妊活したいんですが、先生によって対応が違うと困ります💦

• 12月8日
ママリ

私は4w〜5wにかけて
少量の出血が続きました。
胎嚢確認前の流産は
特になにも言われなかったので
次の月には普通に仲良しをしました。
まだ妊娠はしておりませんが😢💓

• よっち

よっち

本当はそうしたいんですが…悩ましいです😢

• 12月8日
詩羽

今日まさしく化学流産と言われました。
5週目でした。
生理の2日目のように
かなり出血が続いてます💦
先生からは次の生理がきたら
妊活再開していいよと言われました!

• よっち

よっち

お辛い時にありがとうございます。
    私も初めはいつもの生理より出血多めでした!そしていつもの生理より少し長い期間出血が続きましたが、今は落ち着きました。
    なるほど。次の生理後の排卵で大丈夫という話だったんですね!なんで先生によって違うのか…私も悩んでしまいます😣

• 12月8日