※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anamat
子育て・グッズ

予防接種後に下痢が続いて心配です。副作用か他の病気か不安です。様子を見ても大丈夫でしょうか?

一昨日予防接種でヒブ、肺炎球菌、四種の3つ打ってきました。その日の夜から鼻水と、昨日から微熱と6回ほど下痢をしており今朝も温は下がったものの2回下痢をしています(>_<)
鼻水は病院でもらって、下痢は予防接種の副作用でしょうかそれとも何か他の病気でしょうか(;_;)?
ロタの時も下痢っぽかったのですが、今回のはロタの時のよりもひどいので不安に思っています💦副作用かもしれないのと打って2日しか経っていないので もう少し様子見でも大丈夫でしょうか(>_<)?
ロタ以外で下痢をした方おられましたらコメント待っています(;_;)

コメント

はじめてのママリ

便の色は普通ですか?
うちも肺炎球菌をうったあと副反応で39度くらい熱が出ましたが、下痢はなかったです💦
別の時に、便の色が白っぽくて病院に行ったらウイルス性胃腸炎でした😭

• anamat

anamat

コメントありがとうございます☺️
    色は普通の黄色です!やっぱり副反応で熱は出ますよね💦
    胃腸炎の可能性もあるんですね😨下痢は副反応関係ないのかな〜😭

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます!(*´ ∨`)
    その後どうですか?大丈夫ですか?

• 12月14日
  • anamat

anamat

いえいえむしろ遅くなりすみません🙇‍♀️
    受診したところ病原性大腸菌o18とのことでした😭💦
    今もまだ下痢続いてて抗生剤と整腸剤で治療中です💪🔥!

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんと!!(> <;)大変でしたね😭
    はやく良くなりますように...!👼🏼💕

• 12月16日
  • anamat

anamat

ありがとうございます😭💗💗

• 12月16日