※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまころ
妊娠・出産

39週に入りました。前駆陣痛で腰の痛みありますか?腰痛が続き、間隔5分で長い。子宮口は開いていない。腰痛の経験を聞きたいです。

今日から39週に入りました😊

前駆陣痛には腰の痛みもあるのでしょうか?

寝起きから1時間ほど、生理時のような腰痛が続いています。
ここ1週間はお腹の張りやチクチクがあり、昨日の健診でも前駆だねと言われて終わっていました。
子宮口も開いていないとのことです。

今日は初めて腰痛を感じ、起き上がれずまだ布団でダラダラ中です。
間隔は5分くらいであるのですが、持続時間も長いし、まだスマホいじる余裕もあります!

腰の痛みもあった方のお話お伺いしたいです!

コメント

ぽこ

おはようございます
私は腰痛、子宮あたりの痛み、恥骨痛と全てありました(°_°)
お医者さんがおっしゃるなら前駆陣痛ですかね。

個人差がありますが、陣痛だと間隔が揃ってきて一度毎の痛みも少しずつ強くなるみたいです。
前駆の時は痛みによって、我慢できる時と叫んでしまう時がありました。。

子宮口は私もかなり硬く、確か予定日あたりでも閉じてて硬いと言われました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• たまころ

たまころ

コメントありがとうございます😊♡
    まだ痛いなぁと思う程度で声が出るほどではなかったです。
    起きたら落ち着きました。
    やっぱり陣痛の時はこんなものじゃないですよね…予定日も近くなってきたので、注意していこうと思います!

子宮口開いてないと聞いてちょっと残念でした。笑
    赤ちゃんのタイミングを待ちます😂

• 12月8日
  • ぽこ

ぽこ

人によるので私のも一例ですけど(*´-`)

子宮口は柔らかいとか言われましたか?
    体質もありますが硬くて開くまでかなり時間かかり、さらに下がってくるのにも時間かかって大変でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 12月8日
  • たまころ

たまころ

子宮口の柔らかさは何も言われませんでした!触られなかった気がします😂
    私も時間かかりそうで怯えてます(T-T)
    赤ちゃん頭が10センチ近くあって、骨盤にハマるかどうかだねって言われましてかなりこわいです💦

• 12月8日
  • ぽこ

ぽこ

私も毎回言われていて検診のたびに何度もチェックされました!
    一番最後は確か10.3とかで明らかに先生ビックリしてました(*´-`)

なので、骨盤にきそうですね。。
    身体は柔らかいほうですか?!
    今から体力つけといたほうがよさそうですね(°_°)

• 12月8日
  • たまころ

たまころ

10.3!誤差あるにしてもやっぱり不安ですよね(T-T)
    柔らかい方です!
    でも結局体力つけないとですよね…
    スクワットと散歩は毎日するようにしてます💦

• 12月8日
ろく

私は1人目、2人目は腰の痛みから始まりました!
間隔がちゃんとあるなら陣痛だと思います

• たまころ

たまころ

コメントありがとうございます😊♡
    やはり腰の痛みから始まる陣痛もあるのですね。
    起きたら間隔が10分以上開いたので、また様子見ていこうと思います!

• 12月8日