※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
妊娠・出産

妊娠18週目で片耳が詰まり、心臓音が響き、聴こえづらい症状が出ています。同じ経験の方いますか?耳鼻科で相談したが原因が分からず。

妊娠18週目です。
一週間ほど前から片耳が
詰まってる感覚、自分の心臓の音が響く、聴こえづらい
症状が出ています。
同じ症状になったことある方いますか?
鼻水と鼻づまりもあったので、1度耳鼻科にいってまとめて相談したのですが耳の症状は鼻とは関係ないと思うといわれ、結局わからないといわれました😅

コメント

🩵

妊娠すると耳が詰まったりする人結構いるみたいです😱
義妹もなって悩んでました💦
なんか分からないって言い方冷たいですね…
耳鼻科変えてみてください(´・ω・`)
妊娠中なので薬出るかは分かりませんが気が楽になるかもですよ😭☝️

  • rrr

    rrr

    そうなのですね🤣
    今日耳鼻科変えていってみたのですが、そこでも分からないとのこと、、笑毎日不快を感じながら過ごすことになりそうです😭笑

    • 12月8日
ママリ

妊娠のマイナー症状でそうなるって言われました😢
ホルモンの関係だから、薬はないって😢😢

辛いですよね…

  • rrr

    rrr

    そうなのですね😭😭
    ホルモンも関係あるんでしょうか、、
    話すのも嫌になるくらい不快です🤣笑

    • 12月8日
ゆん

私も同じ症状あります。😰
話すと自分の声が響いたり…
色々調べたら、耳管狭窄症
というものかなぁと
思っております。( ;∀;)
妊婦はなりやすいらしいです。💦
鼻も私も全く同じ症状で
妊娠性鼻炎かなぁと思ったり…。
不快ですよねぇ…😭😭

  • rrr

    rrr

    私も色々調べて耳管開放症?というのかなぁ?って思って2件病院行ったのですが分からないと言われて終わりました😭はっきり診断してもらえた方が安心しますよね🤣鼻炎も妊娠のせいもあるのですね!!てっきり今まで無かったけど今年からブタクサのせいかと思い込んでいました、、笑
    お互い頑張りましょうね😭

    • 12月8日
N

現在私もその症状に悩んでます。
詰まった時に横になるとすぐ治りませんか??
耳管開放症と言って、耳とのどをつなぐ耳管が開いたままの状態になってしまうようです。
妊娠中はなりやすいみたいです😭

  • rrr

    rrr

    色々調べて耳管開放症?というのを私も目にしました!私は頭を下にすると症状が軽くなる気がします🤣
    妊娠中だから仕方ないのか、、でもはっきり診断してもらえた方が安心しますよね😭お互い頑張りましょうね🤣

    • 12月8日
にぼし

元々疲れると耳が詰まります。
妊娠中はよくありました😣横になると治るので、仕事から帰ったらすぐ横になってました。

  • rrr

    rrr

    横になると治る方が結構いるのですね😳私は頭を下にすると症状が軽くなる気がしました!
    妊娠中の体のトラブルは仕方ないでしょうかね、、🤣

    • 12月8日
まっくぶー

10wくらいから、時々その症状出てます。
妊婦の浮腫の一種の耳管開放症なのかなと、諦めてます😅
ほっといたり、むくみ取りで水分取ったり(血液内濃度調整?)とかしてると私の場合は知らぬ間に治ります。

ずっと続くと不快ですよね💦

  • rrr

    rrr

    毎日不快です😭笑
    でも結構同じ症状の方がいてホッとしました。そのうち耳が聞こえなくなるのではとハラハラしていました🤣
    水分取ったりするといいのですね!!!試してみます!ありがとうございます🤣💕

    • 12月8日
87

私も妊娠して耳がよく詰まった感じになります😱
飛行機や山の中に行った感じになります😱😱

  • rrr

    rrr

    そんな感じです!!!😭
    鼻を強くかみすぎて耳が変になる感覚がずっと続いてるかのような、、笑
    結構同じ症状の方がいてほっとしました😅辛いですけど、お互い頑張りましょうね😭

    • 12月8日
deleted user

私もたまになります!
座って顎を引くと治りますがまたすぐなります💦

  • rrr

    rrr

    私も頭を下にすると症状が軽くなる気がしますが、またすぐなります笑
    不快ですよね😭

    • 12月8日
ぽっち

わたしも疲れたり不安になったり
するとなります💦💦
わたしの場合は右耳だけがこもって
しまいます💦
しばらく下向いていると治りますが
辛いですよね、、

  • rrr

    rrr

    辛いです😭不快ですよね🤣
    でも結構同じ症状の方がいてほっとしました😅そのうち耳が聞こえなくなるのではとハラハラしていました🤣
    お互い頑張りましょうね、、😔

    • 12月8日
いず

私も妊娠中、同じでした😢
しかも両耳で本当に不快でした。
産院では耳のことは耳鼻科へ。
それで耳鼻科行くと、妊娠によるものだから出産しない限りは…。と言われ、薬も何も処方されず、ひたすら我慢でした。
でも出産したら何とも無くなってますよ(^ ^)

  • rrr

    rrr

    両耳は不快でしたね😭片耳だけでもこんなに嫌なのに、、😔
    出産すると治るのですね!!!
    まだこの症状が続くと思うと憂鬱ですが頑張りたいと思います🤣
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 12月8日