※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおくるみを嫌がり、夜中によく起きる悩みと、授乳に関する問題があります。おっぱいを探して寝つけない状況で、添い乳も難しいようです。寝かしつけに苦労している様子です。

おくるみ嫌いって治ったりしますか?
夜、抱っこで寝かしつけて置いてしばらく経つと
ものすごく伸びをたくさんし始めたり
モロー反射とはまた違うような動きでウニョウニョ
動いたりして起きるんです。
おくるみ巻ければ起きないかなぁって思って。

それとは別に
つい先週までは5時間で起きてたのに
一昨日から1時間ごとになりました。
おっぱい探してるみたいで当ててやると唇に
当たっただけで寝てしまう。
布団に寝かせようとするとまたおっぱい探して
起きてしまいます。
添い乳にチャレンジしようと頑張ってたのですが
貧乳 離れ乳 陥没乳首 乳首小さい...
慣れないせいもあってめっちゃ大変です😂

起きちゃったしまたおっぱい普通に
あげるかーって思ったら今度は
授乳まくらに置いただけで寝た...。

わたしも寝たい。。でも枕の上に置いて
どうやって寝たらいいか分からず
眠い目をこすってかれこれ3時から起きてます。。

こんなもんなんですかね😴2ヶ月⚡️....

コメント

とまと

私の子もおくるみ嫌いなのか
包もうと思ってもウニョウニョされるし
足めっちゃ蹴るし諦めてます(笑)

  • なつ

    なつ

    やはりそういう子もいるんですね!同じです😅夜ウニョウニョで起きませんか?

    • 12月8日
なつ

1ヶ月半の子を育ててます。
うちもよく体を伸ばしたり反ったりしておくるみから脱出するので早々に諦めました。赤ちゃんによって合う合わないがあるのかなーと。
窒息が怖くて完全には目を離せませんが、授乳クッションや枕を駆使して周りをガチガチに固めると機嫌よく寝てる時もあります(*‘ω‘ *)

おっぱい探す時は大泣きするんですか?ほにゃほにゃ言って探すだけなら安心したいだけかもしれないので、飲まなかったら放置したり、なでなでトントンしたり、結構適当にしてます。

まとめて寝てくれないの辛いですよね(;´-`)

  • なつ

    なつ

    おくるみ脱出の子少なくないんですね。安心しました!周りはきちんとくるまってる子が多いので😅
    ちょっとガチガチ作戦やってみます!!

    おっぱい探す時は頭をヘドバンのように反り返りながら動くんです🤣どちらかというとホニャホニャ系かもしれません。この間までトントン作戦最強と思うほど寝てくれたのに今は違うみたいで試行錯誤中です😭
    またトントン試してみます!!

    • 12月8日
  • なつ

    なつ

    おくるみくるまっててくれたら抱っこで寝かせてそっとベッドへ!とかもできそうで、うらやましいですよね( ω-、)
    ガチガチ作戦うまくいくといいですね♥

    ヘドバン可愛いですね!!笑
    寝ぼけてるのかな?(;`・ω・)
    時期によってブームがコロコロ変わるし、試行錯誤しながらとことん付き合うしかないんですかね。。

    お互いがんばりましょう♪

    • 12月8日
  • なつ

    なつ

    ありがとうございます!😭
    頑張りましょうっ!!

    • 12月8日
みー

うちの子もおくるみ嫌いです笑
おひなまきも泣くので出来ないし、足つきのおくるみも手が出ないのが嫌みたいで機嫌が悪くなります🤣

deleted user

うちの子もお包みとか、ぎゅっと抱っこされるのが嫌いみたいで💦私も試行錯誤してます😱お腹が満たされてれば、最近は手を握ってあげると安心するみたいで、寝てくれます❤️このブームいつまで持つか分かりませんが。。。寝かしつけ大変ですよね🥶