※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

ご近所トラブルについてです。5年ほど前から現在のアパートに住んでいる…

カテゴリがわからなかったので、こちらで相談させてください。ご近所トラブルについてです。

5年ほど前から現在のアパートに住んでいるのですが、入居当時から下の階の男性の嫌がらせに悩んで来ました。
初めて引っ越してきた時に、お昼に荷解きをしているといきなりドアを物凄い勢いで叩かれ、出て行ってみると「うるさい!!下の階の事も考えろ!」と怒鳴られ、夜中の生活を強いられるようになりました。日中に洗濯機を回すのも怒鳴りこまれるので、夜中に回してました。
それを守れないと、車にスプレーをかけられたり傷つけられたりしました。(管理会社に相談しても、証拠がないと何も出来ない。カメラはプライバシーうんぬんで付けられたら困る。と言われました。)

それからしばらくして、下の階の隣に人が越してきて、その人にターゲットをチェンジしたようで…その家族はゴキブリを投げ込まれたり、部屋を覗かれたり、車を傷つけられたり、すごかったようで…程なくして引っ越して行きました。

そして昨夜、いつも通りに夜中に洗濯機を回していると、下記のような手紙が投函されました。
『0時すぎに洗たくするとか、とっくに被害届出してあるから。故意なら損害賠償請求できるみたいなので。階下の入居者のこと考える気ないなら、防音の1RMへ引っ越されたらいかがですか?
反論があれば役員まで。』
原文のままです。

まず、役員の意味がわかりません。
アパートの大家さんなどに確認してみても、あの人が出ていくと言って、役員拒否するし、会費は払わないし困ってるのに、役員どうこうなんてある訳ない!と言われました。
そして、被害届って警察に出すのですよね…?
その場合、私の所へ警察が来たりするのではないのですか?
警察関係が特に疎いので、教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

辛いですね😭
被害届けば警察に出すと思いますが多分出してないと思います笑
警察の方が事情を聞きにくることもあると思います!

しかし、とととさんや他の住民のがその方にやられていることの方が犯罪です。
車にスプレーや傷などは器物破損です💦
とにかく証拠を残すことが大事です。
写真を撮っておいたり、録音したりしましょう!
カメラについては詳しくないのでなんとも言えないのですがドラレコで何かされたといも録画してくれるものがあった気がします💦
そのくらい変な人ならもしかしたら警察も把握しているかもしれませんね。

深呼吸

それ絶対に出してなさそう😂😂
脅しでしょうね...
見ててイライラしてきましたw
脅迫状って警察言えないんですかね?
証拠あるし!
お前が引っ越せって感じですよね。。
地域の方も迷惑してるんですね😢
不動産や大家ももうちょっと協力してくれたらいいのに(´•ω•̥`)
分かってたなら子供小さいのに
こんな部屋紹介しないで欲しかったですね。