※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がブラック企業で家族との時間がない。どうすればいいか相談したい。

毎日毎日仕事を頑張ってくれてる旦那。
でもブラック企業すぎて家族の時間が全くない。
皆さんならどうされますか。

仕事はカラオケ店で働いています。
私と旦那はカラオケ店で一緒に働いていたので社員さんがどれだけ忙しいかも理解していましたが、最近辛いです。

朝の10時から朝の5時まで営業になります。
出勤は5日。2日休みが基本です。

ある日10時から20時までの勤務時間。
でも、帰ってくるのは夜中の2時とか酷ければ朝の7時頃。

またある日15時から0時までの勤務時間。
でも帰ってくるのは朝の7時8時頃。遅ければ9時頃。

またまたある日、20時から5時までの勤務時間。
でも帰ってくるのは、8時から9時頃。

休みが2連休でも前の日は夜勤なので休み1日目の朝に帰ってきて、夜起きるので休みは潰れ、実質1日休みと同様。

休みが1日だけなら朝帰り夜起きるので休みないのと同様。

家族の時間が全くありません。

旦那は凄く仕事を頑張っています。
社員になって1年も経っていませんがもう副店長になりました。
これからもっと忙しくなると思います。

私は普通に朝仕事に出かける旦那を見送り、夜旦那が帰ってきてご飯を一緒に食べ、お風呂に入り、一緒にテレビを見たり話ししたりして、子供と3人で寝て。
そんなごく普通の生活を送りたいです。

みなさんならどうされますか。
意見を聞きたいです。
よろしくおねがいします。

コメント

ママリ

旦那さんはどうしたいんですか?
そこが重要だと思いますよ。
何故子供生まれるというのに飲食店を選んだのか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんはそこで頑張りたいんじゃないかなとは思います。

私も旦那もそこで働いていたので、社員さんとも仲良くさせていただいていて、やりがいのある仕事だからそこに働く事にしたんだと思います。

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

じゃあサニーさんが我慢するしかないと思います!
    提案はしてみましたか?
    家族の時間は欲しいんだけど、どう思う?って旦那さんの意見は聞いてみましたか?

辞めない限り勤務時間通りに働くようになるのは無理だと思います…

私も色んな会社で働いてきて
    カラオケもありますが🎤
    状況はわかりますし想像もつきます。
    だからこそ、だれかが我慢するなり
    環境変えるしかないと思います。

それにしてもそこの会社はブラック過ぎますね。
    私は詳しいことはわかりませんが
    労基に相談とかで調べてみてはどうですか?
    今調べてみて軽く目を通しましたが読んでみる価値はありそうでした!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に打ってしまいました😥

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

23だったら私と同い年ですね。
    それだと無茶してること気付いてないのか、もしくは無茶してること自覚あるけどそれどころじゃないのか…

カラオケ店の規模はわかりませんが、23歳で副店長まで1年未満で登りつめたのは、努力が報われたのもあるでしょうね…それで今は周りが見えずとにかく仕事の事しか考えれてないのかも…。

23歳であれば私なら何年(?)何ヶ月(?)待つ。って約束します。
    このくらい待つからその時になっても勤務時間通りに帰ってこれないなら退職してほしい。とかそういう案もいいと思います!
    今多分夢中になってるんじゃないですかね?
    私の元彼も副店長目指してた時はとにかく周り見えずひたすら仕事熱心になってました。その後なった後もしばらくは仕事仕事仕事でしたが。2.3年経って限界が来て辞めました。

本人の限界来るまで待つか、ただそうなるとやつれるので妻としても、しっかり気持ち伝えて2人の理想と現実的な家族像を今一度照らし合わした方がいいと思いますよ🥰

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く必死で本当にももさんのおっしゃる通り仕事仕事仕事です。
    今はほとんどそれしか頭にないと思います。
    限界がくるのも時間の問題ですよね。

私は限界が来るまで待ってられないし、体も心配なのでちゃんと話します!
    勇気をくださってありがとうございます。

• 12月7日

副店長に就任して早々辞めるのは厳しいかもしれませんが、
旦那さんがお若いなら転職もありだと思います。正直朝から夜中まで働いて手取りがそのくらいだと働くのが馬鹿らしくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。本当にバカらしいです。
    まだ23なので話してみようと思います。
    ありがとうございます😞

• 12月7日
ママたん

私もカラオケで働いてて夜もやってたことありますが勤務後から朝まで何をされてるのですか?そこまで残ってる人いないので分からなくて😵
過労でいつか倒れちゃいますよ。
今は無理して我慢できてもこのさき何十年も続けるのはきつくないですかね?(..)
定年まで勤められないですよね?😑

私なら転職勧めます。ご年齢が分かりませんが転職するなら早めが良いですし、家族の時間ももちろんですがご主人の体調も考えたら私ならやめさせちゃいます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

閉店後、部屋の掃除、レジのお金関係などを全て終わったら、あとはパソコンで事務作業をしないとダメなのですが事務作業がやってもやっても終わらないくらいあるんです。😞

年齢は23になります。転職やっぱり考えたほうがいいですよね。
    私も体が心配です。全然眠れてないので。。

• 12月7日
  • ママたん

ママたん

それはほかのスタッフできないですかね?うちはほぼバイトがやってましたよ。パソコン関係とかは社員がやりますが営業時間内には終わるよう行動してました。ブラックすぎます。
    まだ若いしそこで無理して体壊したら元も子もないです。
    頑張ってるのは素敵ですがそんなブラックなとこで頑張る必要ないです。
    そんだけ働いてそんな給料なのに家族の時間もないなんて可哀想です。
    転職のお話もした方が良いとは思います^_^

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタッフができるのは部屋締めレジ締めなのですが新店舗なので新人ばかり部屋締めはできますがレジ締めできる人がいなく、深夜帯は2人で回しているので、1人が部屋締め。もう1人がレジ締め。バイトの子が帰ったら事務作業って感じなんです。。

今日話せたら話してみようと思います。
    アドバイス嬉しいです。ありがとうございます。

• 12月7日
おぶす◡̈♥︎

旦那さんはどぉ考えてるんですかね?
今の生活だと、子供と旦那さんが触れ合える時間がないと思うし、今旦那さんが何歳か分かりませんが、これから歳をとっていくにつれて、その働き方は現実的ではなく、いつか体を壊してしまう気がします💦
一度、旦那さんとお話ししてみてはどうですか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと聞いたとこがないので分からないです。
    本当に少ないです。子供が起きて遊んでいるときは寝ているので。
    いってらっしゃいする時間しかないです。
    旦那に話しして見たいと思います。
    ありがとうございます😞

• 12月7日
4kidsmama

どうされますか?とは辞めて他の仕事してもらいますか?と言う事でしょうか?
うちは出張ばかりで年に3回3ヶ月は居ないので実質1年に3ヶ月しか家に居ません。
しかも朝5時出の20時帰宅。
かろうじて日曜は休みなのでその3ヶ月、日曜だけはゆっくり家族で過ごしてきました。
ですが4人目産んでさすがに私も1人で見るのがつらくて辛いと話して色々相談して来年から地元に引っ越して仕事をしてもらう事になりました。

仕事頑張ってくれるのはわかりますがやはり家族で過ごす時間ってとても大事だと私も思います。
なので辛いなら話して転職などの案を出しても良いのでは無いでしょうか?
理解するのも大事ですが話し合う事も必要だと思います😊
それで転職じゃなくとも休みが増えるか帰宅時間が早くなるならそれはそれでまだ良いと思いますし夫婦だし我慢せずに話す方が良いなと私は思いました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうことです!説明が下手ですみません😔

うちはまだ小さいので分からないですが、分かるようになってくるとお子さん寂しい思いされてましたか?

凄く最後の言葉が胸に刺さりました。
    ありがとうございます。
    今日話せたら話してみようと思いました。

• 12月7日
  • 4kidsmama

4kidsmama

いえいえ!合ってるなら良かったです😊

うちは逆に小さいうちからそれが普通だったので内心寂しい思いはしてたのかも知れないですが、行くときも泣いたりとかはせずにバイバーイって感じで結構あっさりしてました😂
    いる時もパパよりママなので旦那は結構寂しがってましたけど😅
    なので引っ越したら今までの分ゆっくり家族で過ごそうって決めてます😊

転職とかそうそう簡単に出来る事じゃないけど家族の時間はとても大事ですよね😊
    ゆっくり話せれたら良いですね。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供も子供で何か思ってることありますもんね。
    引っ越して仕事変わったらお子さんたちパパといる時間増えて喜んでくれると思います☺️
    家族の時間をもっと作れるようにちゃんと話します!
    本当にありがとうございます。

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

まだ提案とか話はしていないので、はっきりと聞いたことはありません。
すみません。

本当にブラック企業すぎます。
労基って何ですか?無知ですみません。。
一度調べてみます!!
アドバイスとても嬉しいです。ありがとうございます。