※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海空
妊娠・出産

城野産婦人科の出産経験者に、2人部屋の詳細や個室の入院日数について相談あります。

福岡県春日市にある城野産婦人科で出産経験のある方におたずねします😊

2人部屋はカーテンで仕切られている部屋と、そうでない部屋があるとクチコミ等で見ました。
実際に2人部屋に入院された方、どの様な部屋でしたか?
広さなど詳しく知りたいです❗️
それと、部屋の見学はマザークラスの時しかダメなのでしょうか❓

今日、椎名マタニティクリニックに見学に行ったのですが、天気が悪かったせいか病院の中が何だか暗く感じて💦
それに、部屋代が普通部屋で¥15000だと言われて思っていたより高くて…
だいたい5日入院で¥530000かかるそうです。
という事は、手出し11万くらい。
城野産婦人科に聞いたら、(個室は¥5000 特別室で¥6000)
個室で手出し9万くらいといわれました。

今は城野産婦人科に通っていて、看護師さんに聞いたら初日から個室はほぼ無理で、退院前日まで個室に移れない人もいると聞いて、個室が良かったので、完全個室の椎名マタニティクリニックに見学に行ったのですが、また悩んでしまって😭

個室代が高いと、もし切迫早産等で長期入院になった場合の入院費が心配で💧💧

出産予定日は2019年6月1日です。
同じ時期に出産された方、個室には入院何日目に移れましたか?

色々質問すいません。
よろしくお願い致します😊

コメント

まお

こんばんは
今年の5月に城野産婦人科で出産しました。

普通の2人部屋はカーテンの仕切り、確か1部屋だけなんちゃって個室(2000円/日)と言うのがあって隣と壁で仕切られてるんですが天井?部分は隣と繋がっていてトイレがついてない感じです

私は破水で入院した初日、個室希望で空いてなかったのでそのなんちゃって個室に入りました。

部屋の見学はマザークラス以外でもお願いすれば見せてもらえたと思いますが、部屋が埋まっている事が多くマザークラスの時には個室は見学出来ませんでした。

私は5泊6日して先ほど言ったように初日はなんちゃって個室、出産翌日には個室が空いたので移動しました。
前期破水で入院したので一部保険適用されていたみたいですが手出し8.5万円程でした

• 海空

海空

おはようございます。
    回答ありがとうございます😊😊

今年の5月に出産されたんですね❗️
    おめでとうございます💓

入院初日から個室はやっぱり空いてないんですね💧
    でも翌日には個室に移れたって事は、5月はそこまで出産の方いないんですかね☺️
    入院初日は無理でも翌日に個室に移動出来るなら城野さんにしたいけど、退院前日とかまで無理だった事考えたら😓

入院されてる間、出産される方多かったですか❓

なんちゃって個室は広さはどうでしたか❓
    カーテンで仕切られている普通の2人部屋の広さも分かれば教えていただけると嬉しいです❗️
    隣の人と近いとか…

• 12月8日
  • まお

まお

おはようございます!
    向日葵さんはもうすぐ安定期ですかね?寒くなりましたし体調気を付けられて下さいね😊

私と同じ日に出産された方が4人いたので割と5月も多い方だとは思います
    多分ですが個室希望してる限り先に退院する人がいるので退院まで移れない事はないんじゃないかなと…
    大体毎日3,4人は出産あってたような気がします💦

なんちゃって個室は3,4人がお見舞いに来てくれても立っててもらえば大丈夫な感じです
    2人部屋は隣がいてお見舞いきたら困るなあと思った記憶がありますが曖昧です、すみません😥
    ただ私が入院中、3階に1部屋ある2人部屋に2人入ってた事はなかったと思います!

• 12月8日

私は予定日すぎて促進剤使ったので、前日からの入院でした。その時に二人部屋でしたが、カーテンだけの仕切りなので生活音丸聞こえでした。相部屋の方は赤ちゃんも一緒にいたので、音たてないように気を遣いました…。
2日目に前の方が言うなんちゃって個室、三日目から完全個室でした。
なんちゃって個室は、面会などの会話が聞こえるのでやっぱり気を遣いました。

患者さん多いので、しょうがないのかなーと思いました。

もぐもぐ

私は退院まで2人部屋で過ごしました😊ただ、タイミングよく入ってくる方がいなかったので最終日まで1人で貸切でした(笑)今は改装されているみたいなので、同じかは分かりませんが入院時に撮影してた2人部屋の写真があるので参考になれば😊

もぐもぐ

☝︎もう一枚あったので送ります😂🙏

ちょり

今年の5月下旬に城野産婦人科で出産しました。
私は初日から個室に入れました!同じ日に私の他に3人出産されてましたが2人は個室、もう1人は2人部屋希望でしたが隣に入ってこなくて貸切状態でした💦
上の子の時は初日2人部屋で次の日から個室に入れましたが、確かに2人部屋は音とか気になりますし面会の方は難しいかと😅😅
私の友人もたくさん城野さんで出産してますが大体2日目には個室に移動できてるみたいです!

チョココ

先週出産、退院した者です😊11月出産予定で遅れて12月の出産になったのですが11月は20人以上出産があり多くて部屋はほとんど埋まってたみたいです。。
私は12月初めに出産しましたが私はも初日は2人部屋で次の日に個室にうつれました💨💨
入院中は少なかったようで2人部屋の人でも1人で入ってる人多かったですよ☺️
こればっかりは予定日前後したりするからいつが多いとかは先生達も断言できないみたいです。。
2人部屋も部屋によるんですかね⁉️
ただの方の2人部屋でしたが上の方があげてる部屋ではありませんでした💨
カーテンの部分が上は空いてるけど板⁉️で仕切られててそこにロッカーがあり、ホテルでテレビが乗ってる長いテーブルみたいなのがありそこにテレビが置いてあってご飯もそこで食べる感じでした😆
説明下手ですみません💦💦

私は自然分娩で9万いかないくらいでした💨💨

海空

皆さんコメントありがとうございました❗️
お返事が遅くなってしまってすいません💦
施設に入っているお婆ちゃんの容態が悪くなり、毎日施設に通っていたのですが、危篤状態が続いた後に亡くなってしまい…
その後手続きやらお正月やらで、疲労と忙しさで中々お返事が出来ませんでした😣

個室は見れませんでしたが、2人部屋の見学が出来、皆さんの教えてくれてた通りの部屋でした❗️
カーテンで仕切られている部屋以外は、思っていたより広く、すぐに個室に入れなくても大丈夫そうだなぁ~って思いました😊
全体的に明るくて旦那も好印象だったので、城野さんに決めました❣️

個別にお返事できずすいません(泣)
写真まで載せて下さった方も居て、悩んでいたので参考になりました。本当にありがとうございました❤️