※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんじり
妊娠・出産

37週、子供の体重が横ばいで38週までに成長が見られない場合、促進剤を使用する必要性があります。頸管が20mmあり、子宮口が閉じている状態でも陣痛が起こる可能性はあります。開いていない子宮口で破水して出産する経験談はありますか?

37週です。
子供は2300g程で36週のときから体重が横ばいのため先生に
「38週でも大きくなってなかったら促進剤使って早く出しちゃった方がいいですね!それまでに陣痛が来たらそれはそれで産みましょう。」
と言われました😂

頸管がまだ20mmあり子宮口も閉じているのに万が一陣痛が来る場合ってあるのでしょうか?
子宮頸管は34週で42mm、36週で32mm、37週で20mmと少しずつ短くなってはいます。
お腹の張りは一日中10〜20分に1度は張っています。(痛みはなくキューっとなる程度です)

子宮口が全然開いていないのに陣痛がきた、破水して出産!いう方はいらっしゃいますか?

コメント

ガーチ

36週4日で、突然の破水から出産でした。子どもは2495g。
子宮口も開いていなかったと思いますが、病院に着いてから陣痛が来て診てもらったら3センチ開いてました。
いつ何があるかわからないと本当に実感しました💦

  • ぼんじり

    ぼんじり

    突然の破水はこわいですね😵
    一日中お腹が張ったり張らなかったりを繰り返しているので、陣痛に気がつくのも遅れそうで恐いです(^_^;)

    • 12月7日
ゆい

陣痛が来る前の診察でまだまだ、と言われていましたが陣痛がきました☺️
内診ぐりぐりが効いたのかもしれないです!

  • ゆい

    ゆい

    内診ぐりぐりの翌日に陣痛がきました

    • 12月7日
  • ぼんじり

    ぼんじり

    噂のグリグリですか!
    子宮口を測るだけでもちょっと痛かったので、なるべくグリグリ無しで産みたいのです😂

    • 12月7日
mama

38週0日で朝おしるし、産院が遠かったので念の為、入院しましたがそのときは子宮口0cmでした!
促進剤とかは使わず子宮口が柔らかくなる薬を打ってもらい当日の夜中に産まれましたよ😆

子宮口が開いてても全然産まれない人もいますし、ほんとそれぞれだと思います😞

  • ぼんじり

    ぼんじり

    子宮口0でもおしるしがあるのですね!!
    いつ何が起きるか分からないのでドキドキですね😓

    • 12月7日
ゆっき👶

36w4dで陣痛が来たとき子宮口は1cm位でした。そのまま入院し30時間後くらいに2384gで生まれました。
こどもは検診の度に小さい小さい言われてました。
陣痛が来る前日まで毎日1時間以上散歩してたのでたくさん歩くといいかもしれません😊

  • ぼんじり

    ぼんじり

    30時間ですか...考えただけで恐ろしいです😂
    毎日1時間歩いているので、もっと動いてみようかと思います(笑)

    • 12月7日
🍑momo_mama🍑

私も36週くらいから38週まで推定体重2300~2400gで38週から4日間誘発しましたが陣痛につながらず緊急帝王切開になりました!(妊娠高血圧症候群だったのもあり、出産2日前には妊娠高血圧腎症になりました。)
でも産まれてきてくれた子は2542gありました🎶