※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ramuちゃん
妊娠・出産

妊娠5週目で茶色いおりものが出て不安。他の人も出なかったと言う。同じ経験の人がいたら話を聞きたい。

初めての妊娠で今5週くらいです!
茶色いおりものがたまにトイレットペーパーに付きます💦
先程初めて下着に付くくらい出ていたのですが
先輩ママや友達に聞いたらみんな出なかったと言っていて💦
いろいろ調べているのですがあたしだけなのかと不安です(>_<)
一緒の人いたりしたらお話聞かせて下さい‼

コメント

まなぽょ

茶色の血液は古い血になります。もし心配でしたら受診をして相談したほうが確実でいいとおもいます。

  • ramuちゃん

    ramuちゃん

    そうなんですね(>_<)
    じゃあ茶色であったら大丈夫何ですかね💦
    来週病院に行ってきます!ありがとうございました!

    • 1月22日
  • まなぽょ

    まなぽょ

    大丈夫かと言われるとはっきり大丈夫とは言えないですが、
    もしかするとあとあとにきた着床かもしれませんし、
    子宮外に出血が見られる場合にも茶色い血が出ます(´・ω・`)
    量が出たり頻繁に出てくるようならすぐに受診するようにした方が安心だと思います!
    次にもし茶色い血が見られたら来週と言わず行った方がいいです!

    • 1月22日
  • ramuちゃん

    ramuちゃん

    子宮外?そおゆう事もあるんですね( >д<)
    しばらく様子を見てみてまた出たら受診します!
    丁寧にありがとうございます♪

    • 1月22日
  • まなぽょ

    まなぽょ

    子宮外だと、絨毛膜下血腫ってゆう子宮の側面に血の塊があるもので、その場合だと切迫流産と診断されます。
    以外と分かりにくいものなので是非心配ならあかちゃんに何かあってからでは遅いので受診してくださいねっ(TT)

    • 1月22日
ハルヒママ

私は少量の出血がありました。パンツにちょっとつく程度…3日後くらいに受診予定だったので様子を見ながら過ごし検診で伝えてみてもらいました(*^_^*)先生いわく「初期はよく出血がある。量が多かったりしたら来て」と言われました(*^_^*)初期だとまだ2週間おきの検診だと思うので異変があればすぐ見てもらえる環境だと思うので検診で診てもらうか不安ならすぐ受診した方がいいと思いますよ(*^_^*)一概に大丈夫とは言えないですからね(>人<;)流産の心配もあって私はその後の出血はすぐ診てもらうようにしてました(*^_^*)

  • ramuちゃん

    ramuちゃん

    そうなんですね!(*^O^*)
    様子見て来週病院に行ったら先生に聞いてみます!

    おかげで少し安心しました(^ω^)🎵
    ありがとうございました!

    • 1月22日
kayopom

鮮血が出たら即病院へ👍

  • ramuちゃん

    ramuちゃん

    お返事ありがとうございます!

    茶色いおりものではまだ鮮血じゃないですよね?
    様子見てみます(>_<)

    • 1月22日
  • kayopom

    kayopom

    茶オリは鮮血じゃないですよ👍

    • 1月22日
♥︎

私も初期に血が出ました。
しかも赤い血o( ›_‹ )o
でも大丈夫でした。
生理のように沢山出たのであれば
少し心配ですが少量なら
大丈夫だと思いますよ!

  • ramuちゃん

    ramuちゃん

    お返事遅れました💦
    安心しました!ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月23日
mijho1203

私も病院を受診して妊娠がわかってから、茶色いおりものが下着についたりしました❕❕
気になって病院で聞いたら鮮血でなければ大丈夫とのことでした😊
私はその後出なくなりましたよ✨

  • ramuちゃん

    ramuちゃん

    お返事遅れました💦
    下着についたりする事はあるんですね💦
    自分だけかと思いマイナスに考えていたのが一気になくなりました♥
    鮮血はまだ一度も出ていないのであまり考えすぎず様子見ます!
    ありがとうございました(●’∇’)♪

    • 1月23日