※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が昼寝が短く、夜も起きる。家事も進まず、寝不足。添い寝やおくるみ試したが寝ない。寝かせ方のアドバイスをお願いします。

5ヶ月半の娘、お昼が短すぎます…
10分、20分を3〜4回くらいしかせず、
トータル1時間も寝てないと思います。
夜間も頻繁に起きるようになり、
睡眠足りてるのか心配です💦
日中寝てくれないと家事も進まず。
夜間も起きるので私も寝不足です😣
どうしたら寝てくれるでしょうか。
添い寝したり、おくるみみたいにしてみたり
色々してみたのですが、なかなか寝てくれません😱

コメント

mana

おんぶはどうですか??
うちは抱っこでは中々寝ないんですけどおんぶだとすぐ寝ます😹💕
朝はおんぶで家事、
昼と夜はコロコロしながら勝手に寝ます!
昼寝短い時って何故か夜も寝ないですよね😓💦

  • ままり

    ままり

    抱っこでもおんぶでも寝付きはいいんですが、すぐ起きちゃいます😭
    昼寝ほとんどしないので、家事してる時はずっとおんぶです…😭
    そうなんですよ!夜寝てないから昼眠たいはずなのに寝ず。
    眠たいからかぐずぐずで😱

    • 12月7日
  • mana

    mana

    そうなんですね!😹
    すぐ起きられるともーーってなりますよね😹💦

    けどまたいつしか寝るようになるんですよね〜😹💕
    そういう時期ですよね、きっと!!

    うちも辛かった夜泣きが終わってくれてほっとしている毎日です😓
    早く寝るようになるといいですね💕

    • 12月7日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよねー😭
    早くまとまって寝るようになって欲しいなぁ💦

    夜泣きがいつ来るかとびくびくしてます😂
    上の子の時、夜泣きがほんとーに辛かったので、恐怖です😣
    気長に頑張ります👍

    • 12月7日