※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
その他の疑問

現在、来年の4月から堺市中区の保育園・認定こども園に入園できるよう希…

現在、来年の4月から堺市中区の保育園・認定こども園に入園できるよう希望を出しています。

夫婦共働きで両方とも変動シフト制の正社員です。
私は今育休中で、復帰後は日曜日だけ固定の休みで、
月〜土のうちどれか1日は休みになるシフトです。
ただ、休みの日でも家に持ち帰りの仕事があるため、
旦那と休みが被れば子供は休ませるのですが、
私だけの平日の休みは通園させたいです。
旦那は料理が全く出来ないため、せめて給食を食べ終わるまでとかでも通園させたいです。

このような場合でも保育園・こども園では
休みだったら子供も休ませてと言われますか?

コメント

まりも

堺市南区でこども園に預けてます!
就業証明書は出されましたか?
入園決定のあと面談があるのでその時に平日は預ける旨を園に伝えたらいいかと思います!🙂

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    就業証明書は夫婦共に提出しています!そうですね😊面談で相談してみます!

    • 12月7日
yumi

はじめまして、コメント失礼します!言われませんょ(´ー`)通園できます!。事前に、〇日は、「いつもより早く午後〇時に迎えに行きます」でもいいですし、お昼寝後に迎えにいきます、でも全然大丈夫ですよ。通園時に通園バスを使うのであれば難しいかもしれませんが…!。

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    コメントありがとうございます!
    よかったです💦事前に伝えておけば大丈夫なんですね😭
    通園時はバスではないので参考にさせていただきます😌!

    • 12月7日
けんむとまと

北区のこども園保育所に預けてました。
変動ではなく、水、日で休みだったのですが、休みぐらいはかわいそうなんで一緒にいてあげてくださいと水曜日は見てくれませんでした。
他の園は大丈夫だと聞いたりしました。
園によると思いますよ。

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    やっぱりそういう園さんもあるんですね💦
    正直、休みで子供がいない時に終わらせたい事もあるのになぁ…って感じですよね😣

    • 12月7日
  • けんむとまと

    けんむとまと

    そうですよね。
    子供がいてると色々進まなくて、で、子供がグズって遊びに連れ出したりして、あっと言う間に夕方みたいな。
    中には、休みはのんびりしてくださいって言ってくれる園もあるみたいなので、働くママに優しい園に当たるといいですね。

    • 12月7日
  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    本当にそうなんですよね…💦
    そのような園に当たるように願ってます😭
    ありがとうございます!

    • 12月7日