※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ♥
ココロ・悩み

自然流産や稽留流産で辛い思いをしています。同じ経験の方の温かい言葉を聞きたいです。

吐かせてください。
タイミング法で今年1月に7週で自然流産、その後タイミング法で9月に授かれましたが、また13週で稽留流産で昨日手術を終えました。
感情が壊れてしまって、家族から優しい言葉をかけられると涙が止まらなくなってしまいます。
二度とも染色体異常だろうと言われたのですが、また流産してしまうかもと不安に駆られてしまいます。
同じように繰り返し流産した方で、無事に生まれたよなど未来ある暖かい言葉を聞かせて欲しいです。

コメント

ma3

私も2度連続の稽留流産でした。
間隔も同じ感じです。
先生によれば2度連続流産って、そんなに珍しいことじゃないみたいですね。

不育症の検査を受けると決めた途端、気持ちが楽になりましたよ。
次へ向けてのステップを踏めた気がして。

結果は原因不明でしたが…
検査しても原因が分かる人は4割ほどだそうです。
でもやれることをやったので、検査は後悔ないです。

現在、妊娠6ヶ月です。
本当に生まれるまで何があるか分からないから毎日不安ですが…

今はゆっくり体を休めてくださいね。

• ぽんママ♥

ぽんママ♥

コメントありがとうございます。私も不育症を疑いましたが、1人目を産んでるから、その疑いは少ないと言われ、今回の退治を染色体異常か調べる検体検査はしました。
    2度流産は珍しいことではないのですね。
    ありがとうございました✨

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私も2度連続の完全流産、不全流産を経験しました。

不育症の検査を受けたかったですが、先生に、1人目を健康に無事に産めてるから3回流産するまで待ったら?と言われて検査せず。

その後妊娠して現在妊娠6ヶ月です。

ぽんママさんにもこれからまた赤ちゃんが戻ってきてくれますように👏

• ぽんママ♥

ぽんママ♥

コメントありがとうございます。同じ状況で、1人目を生んでるから不育症はあまり疑わないと言われました。
    私も次を三度目の正直で信じてみたいと思いたいです。似た境遇の方がいて少し安心しました。
    ありがとうございました✨

• 12月7日