※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

双子のママで完母の方に聞きたいです。健診に行ったら体重は順調に増え…

双子のママで完母の方に聞きたいです。

健診に行ったら体重は順調に増えてはいるんですけど、生まれた時も普通の子よりかは小さかったしでやはり小さめということなんです。
それで男の子の方は寝る前だけミルクをということにしようと話したんですが、生まれて3日くらいしか飲んでなくて哺乳瓶もその時だけだったのであげてみてもミルクもイヤみたいでしっかり飲んでくれませんでした。

うちは上の子も首すわりが遅めで、そういうのは遺伝が結構あるって言われて双子もまだすわってないので1人ずつ飲ませてたんですが片方ずつだと母乳が反対側も出てしまってもったいないので昨日から家では同時授乳を頑張ってます。

もっともっと母乳を出したい場合はどうしたらいいのでしょうか?

ご飯をちょこちょこ食べると変わるもんですか?

コメント