※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

彼と2年付き合い、妊娠後に災難が続き、家族に挨拶できず悩んでいます。彼との話題を切り出しにくいです。皆さんはどうしましたか?

今付き合って2年近い彼がいます。今年妊娠が発覚して彼から結婚しようかと言われました。
ですが、9月に妊娠6週で流産。その後台風で家が全壊。そして、その2週間後には実父が脳梗塞で倒れて入院。いっぺんにいろいろあったため、まだ家族にも挨拶していません。
父は何とか日常生活は自分でできるようになって現在では、退院して自宅で生活。

いろいろあって、彼も気を使ってるのか?なとおもってるんですけど、中々その話題を切り出しにくくて、皆さんはどうしましたか?

コメント

本当に結婚したいと思っているなら、話題くらいは出してくると思いますよ☹️

• みな

みな

コメントありがとうございます。やっぱりそうですよね。

• 12月6日

結婚は結局流産してしまったからなくなったってことですか?そういう話し合いはしなかったんでしょうか?😣💭

• みな

みな

前一応結婚って話しは妊娠したから?って聞いたら前から思ってたって言ってたんですけど…。一度しっかり話し合ってみます。

• 12月6日

退会ユーザー

うーん、まぁどっちだったとしてもそう答えるしかないなとは思います😓ほんとに結婚する気があるなら向こうから何かしらの話やプロポーズがあるとは思いますけどね💭

• 12月6日
  • みな

みな

なるほど、気が無くなったのかもしれないですね。
    12月入って一緒に水子地蔵にお参りには行ったんですが、やっぱりそういう事になりますよね😔

• 12月7日
みみ

家も壊れたり、お父さんが脳梗塞になったり、今言われてもそれどころじゃないってなりそうなので、しばらく様子見て、まだ言わないです。
でも、妊娠が発覚したから、結婚しようとなった訳で出来なかったら、すぐにとは考えてなかったんですよね?
自分たちの意思が固まってからの方がいいと思いますよ。

• みな

みな

妊娠したからじゃなくて前から思ってたって言ってたんですがね。そうですね、しっかり意思が固まって、話し合った方がいいですよね。

• 12月6日
ちゃんちー

結婚はタイミングだと思うので今はタイミングじゃないということでしょうから、焦らずに素敵なプロポーズされるのを待てば良いと思います😊

• みな

みな

そうですかね。焦りは良くないですよね。素敵なプロポーズしてくれますかね?そうならいいなぁ😌

• 12月6日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

彼氏が結婚を思うタイミングと妊娠のタイミングが合わなかったから、今はタイミングを見計らってるのかもしれませんよ!

妊娠で急いでのプロポーズより、ゆっくりタイミングを見計らってのプロポーズは気持ちの入りようが違うと思いますよ!

焦らず、下手に相手を焦らせずに待ってあげましょう😊❤️

ステキなプロポーズがあるといいですね😆

• 12月7日
  • みな

みな

そうだといいんですが、不安になってしまいますよね。わかってるんですが、彼は優しい人やから、私が流産して悲しんでいるのも知ってるから、少し様子みてくれているんですかね。
    期待してもいいのかなって思います。ちゃんチーさんの言葉で少し気が楽になりました。ありがとうございます😊
    楽しみに待ってることにしようかな☺️

• 12月7日
えな

流産してしまったから無くなったんでしかね💦もう一度話すべきです

• みな

みな

父の病気とか色々重なってそう言う状況になったのかと思います。一度今後のことに対してはなししないとと思ってます😔コメントありがとうございました😊

• 12月7日