※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめ。
妊娠・出産

妊娠中の足の付け根の痛みについて相談したいです。痛みと張りが増えて不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

おはようございます‼
お世話になっております。

3人目妊娠してから
初めて経験する症状ばかりで
不安になることも多々…(´`;)

その一つに足の付け根の
痛みがあるのですが、
それってどんな痛みですか??
私の場合、足の付け根が
痛くなると同時に
下腹部にも生理痛のような
重~い鈍~いような痛みが
でるような気がします。

今までも検診の都度
相談はしてますが
張りもなく子宮勁管も
4㌢近くあるから
破水しない限りは
大丈夫と言われてます。
が昨日、1日で張りの回数が15回と
3人目妊娠して初めて回数が多く
休んだりすれば
落ち着いてはいましたが
更に付け根の痛みがあって
不安になったのと
張りが陣痛に繋がると
やはり帝王切開のため困るので、
朝一に受診はするつもりです。

足の付け根の痛みを経験された方
教えていただけたらありがたいです(´・_・`)♡

コメント

*∪*かぼちゃ*ε*

多分お腹が重くて、その重さで足の付け根にも負担がかかり痛くなるのだと思います(>_<)私も一人目は忘れましたが、今起き上がる時とか、夜は歩くのもしんどいくらい痛くなる時があります。旦那さんに押してもらたりしますが、、あまり効果もなく(^^;笑)
お腹も痛くなりますよね....寝る前になると辛いです(*_*)
張りが落ち着くと良いですね。

  • ちょめ。

    ちょめ。


    コメントありがとうございます(*^^*)
    足の付け根が痛むことでお腹も痛くなりますか?!

    • 1月22日
  • *∪*かぼちゃ*ε*

    *∪*かぼちゃ*ε*

    私の場合は、足の付け根とはあまり関係ないです。。
    お腹が痛くなるだけですね(*_*)

    • 1月22日
  • ちょめ。

    ちょめ。


    お腹の痛みは心配ですね(´`;)
    とりあえず色々調べてもらい原因不明だったので、疲れがたまったのかな?との事で念のため針止めを出されました(>_<;)
    このまま落ち着いてくれるといいなぁと思います。コメントしていただきありがとうございました(*^^*)

    • 1月22日
  • *∪*かぼちゃ*ε*

    *∪*かぼちゃ*ε*

    いえいえ☆早く良くなるといいですね!
    同じ週数なので出産も近いですし、色々トラブルありますが
    元気な赤ちゃん産みましょうね(* ^-^)ノ

    • 1月22日
姉妹mam

私も3人目妊娠中で張りは結構あります( ; ; )恥骨も結構痛いです( ; ; )
私も上2人の時なかったのにーって思ってました!!多分出産重ねて色々なところが緩むのが早いのかもしれませんよね…

  • ちょめ。

    ちょめ。


    コメントありがとうございます‼
    一人目、二人目を産んだ時より年を取っているのも確かですもんね(´`;)
    まして上に手のかかる盛りの子供がいると休めないのも事実ですし…(>_<)
    ちなみに張りは日によって違いもあると思いますが、1日何回くらいありますか(¨ ;)?

    • 1月22日
  • 姉妹mam

    姉妹mam

    そうですよね…うちはまだ下の子が抱っこ抱っこなんで( ; ; )
    全然気にして数えてなかったです( ; ; )
    多い時は10回以上は確実にあります!

    • 1月22日
  • ちょめ。

    ちょめ。


    それは大変ですね(;´д`)
    やっぱり後期になると張りやすくなるんですかね(´ω`;)
    痛みはどうですか??

    • 1月22日
まっきぃ♪

臨月に入ってからくらいから足の付け根痛かったです。下腹部の痛みとかはなかったですが、とにかく足の付け根が痛くて。
でも、痛いときと痛くない時がありました。
痛いときは足を引きずって歩く、もしくは這って家の中移動してました。家事が終わるとベッドに倒れ込むような日も何回か。痛すぎて涙がでるような日も。
なんとも言えない痛さでした。

  • ちょめ。

    ちょめ。


    はって歩くくらいの痛みだったんですか( ; ゜Д゜)?!!!それは大変でしたね(;ω;)
    想像していたより痛いので正直焦りました💦のこり2ヶ月くらいなので、耐えたいと思います(>-<;)
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 1月24日