※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きしん
ココロ・悩み

育児とストレスで悩んでいます。自分を強がって見せてしまい、主人とのコミュニケーションに悩みがあります。周りの評価に苦しんでいます。精神的に疲れています。

ほとんどワンオペで2人育児をしています。
普段悩みがなさそうだねと言われるタイプで
友達の悩みを聞いてばかりいるので自分のことは
大丈夫と相談しないタイプです。
強がってしまうからなのか…。
いつも育児の悩みは主人にしています。
その主人も仕事が忙しかったからか
初めて冷たい対応をされました。
私も仕事中、忙しいかもしれないのに
辛いとラインを送ってしまったことを反省しました。
ただその対応がすごく悲しくて…。
主人に大丈夫!と言うのが口癖になってきてしまい…。
誰にも育児の悩みを打ち明けられないです。
そのストレスからか、上の子がイヤイヤ期で言うことを聞かないのは当たり前ですし
そういう時期というのも頭では分かっているのですが
腹が立ってあたってしまいます。
こんな自分が大嫌いです。
周りには子ども達を上手に育ててるね
と言ってもらえるのが逆に辛くて。
そんなことないよ。怒ってばっかりだよ。
と言っても楽しそうとすら言われてしまう始末です。
なんだか精神的に病んできてしまっています。
心が弱っているので批判はご遠慮いただきたいです。
長々と読んで下さりありがとうございました。

コメント

ゆめこさん

はたから見たら素敵で余裕なママに見えちゃうんですよね。。2人育児、お腹に六カ月。家はカオスですが私は、発散するのに甘いものたべて寝ます‼️笑笑

  • きしん

    きしん

    さっそくの回答ありがとうございます😭
    男っぽい性格でサバサバしていると言われるのでそのせいでしょうか😅
    ゆめこさんはすごいですね😭
    尊敬です!!
    私も明日近くのコンビニでスイーツ食べて発散しようと思います😭✨
    ありがとうございました😭❤️

    • 12月6日
初めてのママリ

あれ?私が質問した?ってくらい私と同じ…

上手くいかなくて子供の前で泣いたり怒鳴ったり。

子供の寝顔見ながらなんで私こんななんだろうって。また泣いたり。

周りにはいいお母さんって思われてるがばっかりに

その仮面外せずに演じて、それすら辛くて本当は泣いてて。

  • きしん

    きしん

    同じ様な方がいらっしゃって心強いです😭
    頑張れば頑張るだけただ自分が疲れるだけで
    子どものためと思ってやったのに…。
    と思ってしまったりしてぶつけようのないストレスで子どもを怒鳴ってしまいます…
    泣けますよね、毎日。
    外面良いタイプなので
    自分のことを悪く話してみても
    おもしろい話みたいになってしまい😭
    ゆずはさんも同じように悩みながら頑張っていると思うと
    心が救われました😭
    ありがとうございました😭❤️

    • 12月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私、誰のためになにやってんの?
    なんでこんなに泣くの、どうしたらいいの、って完全にノイローゼです。

    人に話しても、
    いや〜(笑)そんな(笑)って笑われて終わりです💧

    • 12月7日
  • きしん

    きしん

    分かります😭
    最近は近所に虐待されてると
    勘違いされるほど泣かれて…。
    私も完全にノイローゼです。
    泣き声聞いただけでダメな時もあります😭

    本当何で伝わらないのでしょうか😂
    いや、本当悩んでますからね🙌🏻
    ってなります😅

    今吐き出させてもらって本当に心が軽くなりました😭
    感謝です😭❤️

    • 12月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    泣き声、ほんと辛いですよね…
    泣き声辛くて叫んだこともあります(笑)

    他の子の声は大丈夫なのに
    我が子の泣き声だけストレスになります( ;´꒳`;)


    こんなに可愛いって思ってるのに
    なんで辛いって思っちゃうのかなーって
    もっと悩みます( ;´꒳`;)

    • 12月7日
  • きしん

    きしん

    私もあります😂
    本当あーーーーーってなります。笑

    他所の子が泣いていても
    あー可愛いな!
    嫌なんだろうな〜
    くらいに思えるので不思議なものですよね😂

    本当に本当に我が子は可愛いんです!!
    なのに辛いって思うことが辛いですよね😭
    とりあえず寝れるだけ寝て
    明日コンビニスイーツ爆買いしてきます😂👍🏻
    ありがとうございました😊

    • 12月7日
結絆

なんか少しきしんさんと私似てる気がします

私もなにかと大丈夫と言ってしまうとこがあって
何だかんだ2人いぃ子ちゃんに育ってて羨ましい
何だかんだ言いながら子供上手く誘導できてるじゃん
急に遊びにきてもこの部屋で、このおもてなしなら姑とも上手くいきそうだよね〜

とか言われて反論しても何も伝わりません😰

  • きしん

    きしん

    本当に全く同じです😭
    何でも大丈夫が口癖で💦
    主人もすごく優しいので言えば分かってくれるのだと思うのですが
    それでも大丈夫と😅
    こういうタイプは悩みを言ってもネタのように流されてしまったりしますよね😂
    結絆さんのおかげで心が救われました😭
    ありがとうございます😭❤️

    • 12月6日
tomo

わたしなんて子供ひとりでも大変過ぎて、毎日旦那に当たり散らしてますよ!!!笑
2人の子育てしながら「大丈夫」と言えるなんてすごいです!!
旦那さん、そんな素敵奥さんにもっと感謝した方がいいですよね😅

  • きしん

    きしん

    一歳過ぎると自我が芽生えて大変ですよね😭
    育児ストレスを私も主人にぶつけていました😂
    男の子って本当によく動きますし体力いりますよね💦
    優しいお言葉ありがとうございました😭❤️

    • 12月7日
  • tomo

    tomo

    ほんとに大変ですよね!!
    わたし、たまに子供と一緒に全力で泣いてますよ!笑
    意外とスッキリするのでオススメです😆
    わたしも2人目欲しいけど、今のところ恐怖のが先立ちます😱笑
    無理せず寝れるだけ寝て、また頑張りましょう😆✨

    • 12月7日
  • きしん

    きしん

    それ良いですね😂
    私も全力で泣こう。笑
    2人目生まれてからのほうが
    私は1人の時より救われることが増えました😊
    2人目は本当楽でただただ癒しです😂❤️
    またいずれtomoさんにも可愛い子が訪れますように☺️
    とりあえず今から爆睡とします😂👍🏻
    ありがとうございました😊

    • 12月7日
テツ

うちは、今上が8才ですが、
何回目かの反抗期か知らんけど、一緒にいると、カリカリ当たってきます。

口も達者になってきて、私の悪い方の口ぐせもそっくりなので、自分が2人いると思うとイライライライラ、
怒鳴ったりしてしまう時あります。

周りには、優しい?甘く見えるみたいで、
自分なりに真剣に子供と向き合ってるのに、甘いね、優しいねって、全然褒め言葉じゃなく、傷つきます。

こんなに、悩んじゃうのって、一生懸命育児してる証拠ですよね🙏きしんさんも、私もエライですよ!

自分頑張ってる!
エライ!
すごいねーって、
ちょいちょい自分を褒めてます☺️

きしん

回答いただきありがとうございます!
8才のお子様もいらっしゃるのですね😭
大先輩です😭✨

どんどん子どもも賢くなるので
それはそれは大変なことも増えますよね😭
既に今の子の怒り方が少し私に似ている気がして…
イライラするお気持ちよく分かります😭

悩んでいるのは一生懸命育児しているってことですよね(T ^ T)
そのお言葉、とってもありがたいです。
今日は自分を褒めて寝床につきます😊
ありがとうございました😭❤️