※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

さいたま市大宮区でおすすめの小児科を教えてください。予防接種も考えています。コクーンの近くで徒歩圏内が希望です。

埼玉県さいたま市大宮区でおすすめの小児科を教えて下さい。そろそろ予防接種についても考える時期なのですが、ネットではいまいちどこが良い等がわかりません。。。自宅はコクーンの近くで、徒歩圏内であれば一番いいな…と考えております。ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さいm(__)m

コメント

ママリ

コクーンの近くなら、新都心こどもクリニックでしょう。私もいってますが、だいたいその辺の人は行ってると思います。
でも、予防接種と検診はやってますが、基本的におねしょ専門でやっているクリニックなので、風邪とかはお昼の時間に1時間くらい?やっているだけです。それも当日でも可能ですが予約制です。
うちはまだ風邪ひいていないので小児科行ったことないですが、そこが予約とれないとか急ぎで行きたいときは中村小児科に行こうと思っています。
予防接種は頻繁にあるのでやはり1番近くないと大変だと思いますので新都心こどもクリニックでいいと思いますよ。

• のん

のん

ありがとうございます!新都心こどもクリニックとても近いので気になっておりました!そうですよね、予防接種は近い方が便利ですよね。問い合わせてみます☺️

• 12月7日
あやか

ちょっと遠いですが、双愛病院の小児科に行ってます!!女医さんで基本は塩対応ですが、丁寧ですし、こちらの質問にも親身に答えてくださいます。

• のん

のん

ありがとうございます!双愛病院行けなくはない範囲です!丁寧なお医者様なんですね、有り難いです。かかりつけの小児科として検討してみます☺️

• 12月7日
  • あやか

あやか

私も少し遠いので予防注射は近所で受けて風邪ひいた時と定期検診だけ双愛に行ってます!ネット予約ですと、すぐに受診できるので体調悪い時は助かります!

• 12月7日

場所は違いますが、宮原キッズクリニックにしてます。
近くに北区役所もあります。

• のん

のん

ありがとうございます!基本的に電車、徒歩での移動になってしまうため宮原は少し遠いかもしれません😭
    みなさんしっかりかかりつけのお医者様あるんですね😭💕私もしっかり検討します🙇

• 12月7日
ゆるひ

大宮区ではないのですが、北与野のイオンモール近くの前山こどもクリニックはいかがですか?

新都心から病院の前あたりまで、路線バスもあります😊

口数は少ないですが穏やかで優しい男性の先生です。通常の診察はネットでの順番予約できますし、予防接種や検診だったら時間指定の予約なので待ち時間もあんまり気になりません。(タイミングによって10分〜15分待つかなぁ?という感じです。)