※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちむ
子育て・グッズ

シャンプーとスキンケア製品を使っている女性が、頭皮が皮むけて白くなり、顔に赤い湿疹ができる症状が気になっています。製品が合っていない可能性がありますか?

現在、沐浴でスキナベーブを使ってて、
頭はキューピーの絵が書いてある泡のシャンプー使っています!
頭皮が皮むけて白くなってるというかんじに
なってます(´・_・`)シャンプーが合わないんでしょうか?
あとスキナベーブもお風呂上がりに
顔に赤い湿疹できてるなあと思ってみていると、
数時間後には消えています💦
やめたほうがいいんでしょうか?

コメント

やめたほうが良いのでは???:( ´◦ω◦`):
スキナベーブって、石鹸いらないやつですよね?それ入れたベビーバスで、さらにシャンプーしてるんですよね?
何も入れてないお湯で入れて、洗うときは泡のソープで、で良いと思いますよ○
スキナベーブわたしも買いましたが結局1回も使ってません×

• かなちむ

かなちむ

やめたほうがいいですかね?
    最近なりはじめなんで
    はじめの頃なってなかったからどおなんだろーなとおもってまして😓

• 1月22日

退会ユーザー

2〜3日試しにやめて様子見るくらい、簡単なことなのでやってあげたらどうですか?
    どうだか分からないからな〜とか思いながら現状変えずにいて、結果悪化させてしまう←これ、わたしはよくやります(;ε ;)
    少しでも、アレが原因かな?と思ったのならすぐにやめてみる!わからなくてもとりあえず!という行動力が必要だな!って最近すごく思いました。
    どのみち、スキナベーブ使ってるのにソープでさらに洗ってるのはどう考えても洗いすぎではありますよ(´>_<`)
    多分、ほとんどのママさんがただのお湯で入れて、ソープで洗ってると思います。

赤ちゃん用の固形の石鹸もありますが、牛乳の成分が入ってますので、かなちむさんか、その旦那さんがアレルギー体質ならやめたほうがいいと思います。

• 1月22日
  • かなちむ

かなちむ

わかりました!そおですよね!
    悪化させちゃったら余計可哀想ですよね(´・_・`)一応泡の全身洗えるやつもありますが、アレルギーとかはとくにないので固形買ってみます!ありがとうございます😌👍🏻

• 1月22日
ともぞう

私の子もそれくらいのときなりましたよー。頭皮のかさぶたみたいなやつも、乳児湿疹もよくあることだし、皆通る道かなぐらいにしか思わないくらいよくあることなので、あまり心配しなくて大丈夫と思います。乳児湿疹はよっぽどひどかったら小児科で塗り薬もらえますよ(o^^o)あと、先輩ままさんに乳児湿疹はキュ〜ピーの泡よりキューピーの固形がよいって聞いたことありますよ♫

• かなちむ

かなちむ

初めてなのでわからなくて(´・_・`)
    ありがとうございます🎵
    湿疹は検診で薬もらったんですが
    合わないみたいで塗るのやめました💦
    固形ですか!試してみようかな💦

• 1月22日

頭皮は脱皮?してるんだと思いますよ!それくらいの頃にそうなりました!かさぶたみたいですよね?
風呂上がりの肌の赤みも血行が良くなると出てきます!
大丈夫だと思いますよ♪

• かなちむ

かなちむ

そおです!かさぶたみたいになってますね😌様子見てみようかな💦

• 1月22日
Lthe

うちも頭皮はいまだにむけます。が少し治まってきました。
顔は乳児湿疹ではないでしょうか?うちはお風呂上りは少し赤みが目立ってました。
顔も石けんで洗ってあげたほうがいいみたいです。
うちは1ヶ月のときはピジョンのBody soapを頭から体まで使ってました。
今でも毛が少ないので同じように使ってます。
顔はキレイになりましたよー♡
写真は1ヶ月の頃です。

• かなちむ

かなちむ

湿疹は検診で薬もらったんですが
    肌に合わないみたいで次の日肌が白くなってしまいます😱

ピジョン見てみますね( ´ ▽ ` )ノ

• 1月22日