※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊活

基礎体温が上がっていますが、まだ排卵していない可能性があります。茶色っぽいおりものが出ていますが、排卵の状況は不明です。2人目を望む場合は、排卵のタイミングを把握することが重要です。

何度も同じような質問すみませんm(._.)m
今日が排卵日と画像はなってますが、
基礎体温は上がってます。これはまだ排卵していないのでしょうか?
右に上がってるのでストレスとかでもう排卵終わっていて高温期に入ったのでしょうか?
今日茶色っぽいおりものがおりものシートについていてトイレではティッシュで拭くとクリーム?黄色?の伸びるおりものでました。
2人目がはやくほしいのですが今の状況から排卵してるのか今からなのかわかりません😭
どなたか教えてください。

コメント

たそり

失礼します。
わたしは無排卵で治療をしていた時に先生に言われたことは排卵をしなければ体温が上がらない、生理もこないと言われ薬や注射で治療をしていました😞
ことりさんの低温期の体温と高温期の体温がどれぐらいなのかというのはわかりかねますが私は低温期が35.4~36.0前半台で高温期が36.5~37.0台でした!
でも体温ばかりは人それぞれ違いますので今は高温期です!違います!とは言えず申し訳ないですが...💦普段よりも体温が上がっていて高温期に入っているようでしたら排卵はきているということになります!なので今の段階では断言できかねますので、もう数日間体温がどうなるか検温してみてはいかがでしょうか?😌

• ことり

ことり

お返事ありがとうございます😊
    無排卵なのかとか考えていましたが今の私の場合無排卵ではないようですね。
    とてもわかりやすい説明ありがとうございます😊
    今のこのグラフだと排卵はいつ頃なのかわかりますか?m(._.)m
    つけ始めたばかりでなかなかわかりずらくて😭
    一様仲良しも三度ありましたが妊娠可能性はないでしょうか?

• 12月6日
  • たそり

たそり

すみません、返信したつもりが新たにコメントしまいました💦失礼しました😭

• 12月6日
たそり

排卵があって高温期にはいったとすればガクッと下がるところが排卵日にはなるので可能性的には下の数字欄のところのD14D17D22のどれかかなとは思われますがD14からと上がるのに日にちがかかっているのかなとは思われます💦排卵日前後や排卵日に関係をもつといいとは先生に言われたり、卵子は排卵日24時間しかもたないけど精子は2.3日もつのでとも言われましたが現段階では断言できかねますね😢体温の様子をみて判断するというかたちになってしまいますね😢

• ことり

ことり

そうですよね。排卵日だと
    ガクッと下がるて聞きましたがたそりさんが言う通りD14D17D22下がり気味…😭
    もう少し待つしかないですよね😭
    頑張ります。

• 12月6日
  • たそり

たそり

今のお気持ちとても分かります...😢でも基礎体温を測ることによってすごく参考になりますので3周期ほどされてみるとご自分の周期がよくわかってきますよ😊でも毎日起きたらすぐに測るという義務感にかられてストレスも溜まりがちになる方もいらっしゃるのでご無理だけはなさらずにです😢

• 12月6日
  • ことり

ことり

2人目なかなか出来なく
    焦ってしまってます😭
    とても丁寧にありがとうございます😊

• 12月6日