※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で多くの出血があり、現在貧血でヘモグロビン8.1です。妊娠後期も貧血で、ヘモグロビン10.1で鉄分サプリを処方されました。貧血の程度について教えてください。

帝王切開で術中出血が多かったみたいで、現在貧血と言われ鉄剤飲んでます。
ヘモグロビン8.1らしいんですが、それってどの程度の貧血かわかりますか?

妊娠後期も貧血と言われ10.1で鉄分サプリ処方されてました。

コメント

私は7台で富士山登りました😅確か7くらいのときはフェジン点滴をしていて、3台になって輸血した感じです。

あや@

基準値が確か12くらいだったと思います。10でもビシビシ厳しく言われるので、8.1は医者からすれば「よう生きとるな」レベルかと。
かく言う私も8.6まで下がったことがありますが、自分でなかなか自覚ないんですよねー😅お気持ちわかります。

N.

ヘモグロビン値は11〜12くらいが基準ですが、
8くらいに下がると人それぞれですが自覚症状も出てくるかと思います。
歩いたり階段を上ることで息切れがしたり、足が重く感じたり、お風呂で長湯が出来なくなったり、とにかく身体がだる重いなど…
日常生活に支障が出始めるかと思います。
それ以上に下がってしまうと入院して治療することもあります。

あまり無理なさらず、お身体ご自愛ください。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
参考になりました!無理しないようにします👍