※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiちゃん
ココロ・悩み

2人目の子の名前について悩んでいます。友人から「柊夜」はヤンキーっぽいと言われて、気になっています。改めて考えると、そうかも?と思いました。他の漢字を考えた方がいいでしょうか?

カテ違いだったらすみません(;・∀・)

2人目の名前の事で悩んでます(;´Д`)

今日長男を連れて支援センターに遊びに行ってきたのですが、そこで仲の良いママ友と2人目の子の名前の話になり男の子なので考えてある名前が2つあり、薫か柊夜(しゅうや)どっちかにしようと思ってると伝えると、そのママ友が「柊夜って漢字だけ見るとヤンキーみたいな名前やんなぁ〜」と笑いながら言われ、私もふと一瞬そうかも?と思い笑いながらすませたのですが、冷静になって考えてみると私の中ではそれほどヤンキーみたいな名前には見えなくて、今になって気持ちがモヤモヤしてきました(;´Д`)

やっぱりそのママ友のいうとおり「柊夜」ってヤンキーっぽい漢字でしょうか?(;´д`)

しゅうやでも違う漢字を考えた方がいいでしょうか?

コメント

ころまる

私は全然ヤンキーぽく感じません( ˙-˙ )とってもかっこいい名前だと思います( •̤ᴗ•̤ )

• akiちゃん

akiちゃん

本当ですか?!ヾ(*´∀`*)ノ
    そう言っていただけると気持ちがホッとしました(*´∀`*)
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月22日
kanananana

多分、《夜》という漢字だからではないですかね??

漢字に意味があり、考えた名前ならいいと思いますよ。
気になるなら《や》だけ変えてみたらどうでしょうか?

しゅうやクン、いい名前だと思いますよ.*・゚ .゚・*.でも薫クンが個人的に好き 笑

• akiちゃん

akiちゃん

やっぱりそうなりますよね(;・∀・)
    私もやを違う漢字にしようと考えたのですが、柊の漢字に合う漢字がイマイチ見つからず(´・_・`)
    でももう少し考えてみようと思います(≧∇≦)b

薫いい名前ですよね?ヽ(*´∀`)ノ
    私も薫が第一希望なんです(*´∀`*)

• 1月22日
  • kanananana

kanananana

柊哉、柊也、柊弥、柊矢くらいですかね。パッと思いつくのは。

薫クン第1希望でしたかッッ!私も薫クンがいいかなーって思ってますが両方気になってるなら生まれてお顔を見てからでも良いかなーって思います.*・゚ .゚・*.

• 1月22日
  • akiちゃん

akiちゃん

漢字考えていただいてありがとうございます(*´ω`*)
    しゅうやはもう少し考えてみます(*´∀`*)

あっそれもいいですね!( ´艸`)
    顔見てからでも遅くないですもんね(*´ω`*)

• 1月22日
yrayra

夜って漢字がそうさせてるのかなー( ˙-˙ )・・・
赤ちゃんの名前として想像したらなんとも思わないですけど、
大きくなって中高生の名前として想像したらそーゆーイメージにもなりかねないかなーと思ったりします!

いやでも、名前は親が考えて付けるものですから!
これがいいと夫婦二人で決めたことなら周りにゆわれても変えなくていいと思いますよ\( •̀ω•́ )/
我が子の名前なんですから😆💚

• akiちゃん

akiちゃん

やっぱり夜がヤンキーっぽさを出させますかぁ(;´Д`)
    そうなんですよね(;´д`)
    中高生ななってからってのが問題ですね(;・∀・)
    そう言っていただけると少し安心しますヾ(*´∀`*)ノ
    柊夜って名前はもう少し考えてみようかな?
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月22日
haru.n

確かに、ヤンキーぽいと言われればそうも見えますし、そんなことないと言われたら普通にも見えますし、そこまで気にしなくてもいいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ただあんまり聞かないのと夜ってゆう漢字も名前では珍しいのでケータイ小説とか漫画に出てくるイケメンを想像してしまうのも正直否めませんが…!💦
他を考えるとしたら、柊弥とかはどうですか??

• akiちゃん

akiちゃん

やっぱりそうですよね(;´Д`)

あっそう言われれば漫画や小説のイケメンっぽい名前ですね(;・∀・)

あっその漢字は私も考えたのですが、弥は甥っ子の名前に付いてるので被らないように避けたんです( ;∀;)
    考えていただいたのにすみません(´・_・`)

• 1月22日
ほっぺぶー👅

名前に夜…ってあまり見掛けないので、ヤンキーっぽいって言うよりかは変わってるなあと思っちゃいます(*´ェ`*)
知り合いの子で柊哉くんならいますよ~☆

• akiちゃん

akiちゃん

やっぱり変わってますよね(;・∀・)
    でもヤンキーっぽいって言われるより全然いいです(*´ω`*)

本当ですか?!ヾ(*´∀`*)ノ
    偶然( ´艸`)

• 1月22日
はなつな

ヤンキーぽいと言われると、夜がそう連想できなくはないな…って感じですが、それより私の第一印象はクリスマス生まれっぽいなと思いました^_^;
ヒイラギの夜…なのでイメージで…。

• akiちゃん

akiちゃん

やっぱりそうですよね(;・∀・)
    あっ!本当ですね(;´Д`)
    3月産まれなのにクリスマスっぽいのもちょっとですね(;´д`)
    もう少し考えてみますヽ(*´∀`)ノ
    ありがとうございます。(*´∀`*)

• 1月22日
さいみ

カッコイイ名前だと思いました!
小夜子とかあるから、珍しいけど夜もいいですよね~

• akiちゃん

akiちゃん

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
    でもやっぱり夜は少しヤンキーっぽいみたいですね(;´Д`)
    他にも色々考えます(*´ω`*)

• 1月22日