※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
子育て・グッズ

初産後、母乳が十分出なかったため哺乳瓶を使用。現在、大きい哺乳瓶を検討中。ピジョンか他の哺乳瓶か悩んでおり、経験者やおすすめを求めています。

初めて投稿します!10月末に第一子が産まれ、楽しく悩みつつ子育て奮闘中です( ¨̮ )
そこで哺乳瓶の事でアドバイスいただきたいです。
切迫早産で正産期に入るまで3週間入院していてマッサージもできなかったので母乳がほぼ出ませんでした。出産後は病院で勧められて「母乳相談室」の乳首を買って自分の胸に付けて赤ちゃんに吸ってもらう練習をしながら、哺乳瓶はピジョンの母乳実感の160mlに乳首を付け替えてミルクをあげていました。それでもなかなか出ないので1ヶ月検診を終えて完全ミルクにし、哺乳瓶の乳首も買った時に付いていたピジョンのSSサイズに替えて飲ませています。最近では120~140ml飲むようになってきたのでそろそろ大きい哺乳瓶を買おうと思っているのですが、ピジョンの大きい哺乳瓶を買うか、全く別の哺乳瓶にするか迷っています。
ネットで調べるとピジョンは母乳と両立する人におすすめとなっていたり、哺乳瓶の乳首が沢山サイズがあったりが気になります。ただ、他の哺乳瓶に替えると赤ちゃんが飲まなくなったらどうしようと心配で。。
同じ様な経験された方や、おすすめの哺乳瓶があれば教えていただきたいです(^ω^)

コメント

なぁ

ビーンスタークは乳首を変える必要がないので
楽です!でも、他の哺乳瓶のような丸タイプじゃなく、楕円形なので嫌がる子もいるみたいです😅

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

コメントありがとうございます!
    乳首を買えなくて良いのはいいですね♪ビーンスターク調べてみます😀

• 12月8日
Juriet.

うちはピジョンですがスリムタイプ使ってます👍
乳頭混乱とかにならなくて今はマグマグも
普通に飲んでくれてます!
マグマグはピジョンの母乳実感の乳首です◎

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

コメントありがとうございます!
    マグマグにも使えるんですね😊母乳はもうあげないのにピジョン使った方がいいのかなぁと悩みます🙁

• 12月8日