※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのしの
お仕事

育休明けて2ヶ月働いた後、転職するか1年間は働くか、どちらがいいでしょうか?

転職についてです。
2月で育休があけます。戻る職場は、去年の4月から働き始めて3ヶ月目で妊娠発覚し5ヶ月目で切迫流産のため入院、そのまま産休育休を頂いたのでほとんど働いていません。
子どもを預ける保育園でもあるので上の子の送り迎えで毎日行っています。
保育園なので復帰してから辞めるにしても年度末までなので2ヶ月しか働かないことになります。
嘱託職員なので契約上は一応1年更新です。
来年度は子どもは転園予定です。
本当は下の子が半年くらいで復帰する予定だったんですが、てんかんや発達遅滞があり育休を延ばすことになりました。

育休もらったしあと1年は働かないといけないかなーと仲のいい職場の先輩に相談したら、義務でいる1年はキツイと思うししたいことがあるならその1年は大事だと思うよと言っていただきました。
保育園で働くことを1年間は経験してみたい気持ちもありますが、下の子のこともあり障害児関係の仕事をしてみたいという気持ちもあります。

前置きが長くなりましたが、みなさんなら
職場復帰をして2ヶ月間働いてやりたいことをするために転職するか
1年間はとりあえず働くか
どちらがいいと思いますか?

コメント

はる

うーん、私なら2ヶ月働いて辞めます。どうせ元々5ヶ月しか働かず産休だったようですし、気にしないです👋

自分が長くて役職付いてたりするなら1年かけてしっかり引き継いで辞めますが、周りになんと言われようがその状況ならぱぱっとやめます😅💦

• かのしの

かのしの

先輩からも、2ヶ月で辞めても1年後に辞めても言う人は言うから気にしない方がいいよとは言っていただいてました(;´∀`)
    ありがとうございます!

• 12月6日
@choco.

わたしなら二ヶ月働いて、転職する方にします。育休もらった手前やめにくいのもわかりますが、他にやりたいこともあっての一年って大きいし勿体無いと思います💦

• @choco.

@choco.

今までに他の園で経験がおありでしたら失礼なことを言ってしまってるので申し訳ないですが💦
    保育士してましたが、正直来年度一年働いたとしても、仕事を覚えるだけで一年終わってしまって、経験を積むというか学んだことを活かすまではいかないと思います😭3年4年やってこそ、やっとその園でも信用されていろいろ任されるようになると思いますし、自分のやりたい保育とかが実現できるようになってくる仕事です。なので、一年やりたい、というのもわかりますが、一年働いたところで…という気がします😅

• 12月6日
  • かのしの

かのしの

保育園自体働いた経験はなかったです!
    そうですょね。やっと1年で仕事覚えたところで辞めるならしたいことした方がいいですょね!
    ありがとうございますヾ(●´∇`●)ノ

• 12月6日
  • @choco.

@choco.

そうなんですね!
    でしたら尚更やりたいことやった方がいいと思います🤔
    二児のママで新しいこと始めるのも勇気がいると思いますが、応援してます!頑張ってください💓

• 12月6日
  • かのしの

かのしの

ありがとうございます!頑張ります٩( ´ω` )و

• 12月6日