※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

断乳について悩んでいます。おっぱいを噛まれて痛いですが、昼間はまだ欲しがります。離乳食は食べていますが、哺乳瓶やおしゃぶりは嫌いです。年明けまでに断乳したいです。皆さんの体験談を教えてください。

そろそろ断乳を考えています
おっぱいを噛むようになりすごく痛いし
そんな出てないから噛むんだとおもっています
今まで添い乳で寝かしていたのを最近は
時間になると部屋暗くして布団で
ゴロゴロしていると1時間ぐらいで
寝てくれるようになり夜間起きても
お茶をあげれば寝てくれます
ですが昼間はおっぱいを欲しがり
グズグズで服をめくられて
なかなか断乳まで踏み切れません
離乳食は朝昼晩とおやつと食べてます
5ヶ月ごろから哺乳瓶拒否でおしゃぶりも嫌いです
年明けまでには断乳したいのですが
みなさんどうやって断乳してきましたか?
よかったら体験談教えてください

コメント

わんわん

夜間断乳から始め、保育園に通い始めたのが10ヶ月だったので、その頃からおっぱいは夕飯後の1回だけにしてました。
つい最近もう1歳になるのでその夕食後のおっぱいもなくしました!
1回だけだったのでそんなに苦労せずにすんなりとやめてくれましたが、
まずはおぅぱいの回数減らしていくところから始めるといいかもですね^_^

• みー

みー

夜間は断乳できているので
    昼間の授乳を少しずつ
    減らせるように頑張ります!

• 12月9日
キスケ

私のおっぱいが出なくなってしまったのと、娘が歯が生えるのが早くて噛まれたり虫歯になるリスクを考え、先月断乳開始しました😊
初めは昼間は一切あげない事からスタートし、今は夜も一切あげなくなって2週間が経ちました!
服をめくられたりぐずられたりしても、絶対にあげない事です!
可哀想ですが、一度あげてしまうとまた1からのスタートになってしまいます😭
夜どうしてもおっぱいが欲しくてぐずってしまう時は、ママがいると母乳の匂いがしてさらに寝なくなってしまったりするので、ミルクをあげてみたり、ママ以外の人が抱っこして寝かしつけるなど、周りの協力も必要です!
うちの子は比較的すんなり卒乳してくれましたが、やはり卒乳は簡単ではないですよね😢

• みー

みー

泣きながらおっぱい探されると
    なかなか辛いですがこれも
    娘のためとおもってあげないように
    します😂

• 12月9日