※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
241
妊娠・出産

20週の検診で赤ちゃんが2週間小さいため大学病院で診察を受けることになりました。内臓に問題はないようですが、胎児発育遅延の可能性が心配です。つわりや胃腸炎で栄養不足だったかもしれませんが、今は食事をしっかり摂り、安静にしています。赤ちゃんが大きくなることを願っています。

20週の検診で赤ちゃんが2週間小さいから大学病院で診てもらうよう言われました。
赤ちゃんはエコーでみたところ内臓等に問題はなさそうです。
胎動もなく診察日まで不安な日々を過ごしています。

赤ちゃんは頭はほぼ週数通りの大きさですが他が週数から大きく外れて痩せています。
調べると子宮内胎児発育遅延とあり私もこれなのかなぁと心配です。

つわりは12週から16週位まで吐きづわりでした。
18週に胃腸炎にかかり食べれず点滴を受けてました。
こんな状態だから母体から赤ちゃんに栄養が行かなかったのでしょうか>_<

今は三食しっかり食べて横になり安静中です。

赤ちゃん大きくなってくれるのでしょうか。。

コメント

雄太ママ

はじめまして!あたしは頭が小さくて悩んでます(>_<)
体は週数通りですが、頭だけが小さいと…。不安ですよね(>_<)
胎動はかなりありますが、感じなくなったらすぐに来てと言われました。最悪、突然死もあると…。不安ですよね…。
あたしは一週間で成長してなかったら入院と言われたので、その間に
フルーツが胎児の成長にいいと調べ一週間フルーツの入ったゼリーを食べたり、ご飯を2人分食べたり、葉酸サプリを取ったりして大きくなってくれました(^_^)
あたしは体重を増やしてはいけないと言われ、かなり食事制限してしまって、それがいけなかったのかなと思ってます。
上の子の時は2人分食べてかなり大きくなったので(;^_^A
不安ですけど、出来ることをして頑張りましょう(∩´∀`∩)

  • 241

    241

    お返事ありがとうございます^_^
    1週間でしっかり大きくなったんですね!
    私も果物がいいと聞いて毎日食べて横になってという生活をしてるんですが1週間で50gしか増えませんでした>_<
    不安ですが赤ちゃんを信じてできる限りのことはやろうと思います!
    ありがとうございました^_^

    • 1月24日
  • はな

    はな

    私も頭小さめと言われてます。
    いつ頃から小さめと言われてましたか?私は22週で3wくらい小さいと言われました。不安です。

    • 6月29日