※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼母👹
子育て・グッズ

1歳10ヶ月差の2人育児中。同じくらいのママさん、お話しませんか?毎日子供2人と一緒にいて、疲れています。共感話したいです。

1歳10ヶ月差で2人育児してます。
同じくらいのママさん、お話しませんか?😢
返信は遅くなるだろうけど毎日子供2人と一緒に居て、煮詰まりそうです😢😢大変なのはみんな一緒だよ、1人じゃないよって共感話したいです😭😭😭😭うぅー泣

コメント

なぁ

1歳1ヶ月差です😂
もう毎日バタバタです。
今出産後の里帰りで実家にいるので
少し楽ですが…

• 鬼母👹

鬼母👹

毎日お疲れ様です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    バタバタですよね。。。
    上の子はまだまだ甘えたい時期だし😢里帰り中はたくさん楽していてくださいね💦

• 12月6日
  • なぁ

なぁ

Ⓜ︎aⓂ︎a-☻*さんも毎日お疲れ様です🌟
    赤ちゃん返りありますか?
    実家はやっぱり楽なので、帰りたく
    なくなりますよね🤣(笑)
    大変ですが、頑張りましょう!

• 12月6日
  • 鬼母👹

鬼母👹

長男は産まれる前からべったりだったので、退院してすぐの時は本当に大変でした😩!💦次男に抱っこや授乳するのも怒ったりする事もあって...今も時々ありますが割と落ち着きました💦なぁさんはどうですか?💦

本当、私たちは毎日頑張ってます👏✨✨!笑

• 12月6日
  • なぁ

なぁ

うちの子は初めから興味深々で
    チューしたりしてくれて
    すごく感動しました😄
    1ヶ月経った頃に昼間我慢してる分
    夜甘えたくなり、夜中何回も起きてきたりして
    大変でした😂今は落ち着いてきました!

ほんとですよね🌟

• 12月6日
  • 鬼母👹

鬼母👹

えー!可愛すぎます😆❣️
    やはり上の子は我慢していたんですねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    上の子にかまってあげてとかよく言いますが、なかなか思うようにいかない日もあって難しいです😭

保育園は行かれてるんですか?
    私は託児所に預けてたので、今は産休中だからずっと一緒で、、、上の子は私と一緒じゃなきゃ寝ないので授乳時間だったり色々被ると寝る時間が23時になることもあって生活リズム乱れまくりなんです_(꒪ཀ꒪」∠)_

• 12月7日
  • なぁ

なぁ

上の優先ってなかなか難しいですよね😂
    授乳だったりでなかなか上の子優先って難しいですよね💦

上の子の育休中に下の子の妊娠がわかったので、そのまま下の子の産休育休頂いてるので保育園は入れてないです!毎日一緒なのも疲れますよね😭
    やっぱりママが1番ですよね!
    うちの子も23時頃のときもあります(笑)
    2人同時に寝かしつけたりしてます😅

• 12月7日
  • 鬼母👹

鬼母👹

授乳中とか嫌がったりします?

毎日一緒はご飯のネタも尽きるし、本当に大変ですよね。笑
    やっぱり遅くなっちゃいますよねー😭😭二人同時に寝かしつけされているんですね!✨💦すごい💦
    今度、旦那が忘年会でいない日があるから今から私も1人で2人の寝かしつけをマスターしなくちゃ😢
    下の子の寝かしつけは添い乳ですか??

• 12月9日
  • なぁ

なぁ

ぜんぜん嫌がったりしないです!
    むしろ、なでなでとかしてくれます🌟

ぜんぜんすごくないです💦最近やっと2人同時に寝かしつけれるようになって!
    下の子は抱っこでねてくれます!
    私が仰向きに寝転んで右側に下の子抱っこして、左側で上の子腕枕してる感じです!もともと上の子は1人で勝手に寝てくれるので!今は甘えん坊になってくっついてきますが😂

• 12月9日
  • 鬼母👹

鬼母👹

えー❤かわいいー😆❣️
    既にお兄ちゃんなんですね✨

うちも二人同時に寝かしつけ出来るよう、今日試してみます😭👌

上の子は公園とか散歩行けてますー?
    うちは頑張って行ける日もあれば、家に引きこもりの日も多くて、、、本当は毎日外行ってあげたいけど、なかなか😭

• 12月9日
  • なぁ

なぁ

ほんと助かってます🌟

下の子も夜はぐずらず寝てくれるのでいいですが、なかなか難しいですよね😭

ぜんぜん行けてないです😂
    寒くなってきたのと、やっぱりこの時期風邪とかインフルとか怖くて。買い物で出歩くくらいです💦

• 12月9日
  • 鬼母👹

鬼母👹

遅くなりすみません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    息子の胃腸炎がわたしにうつり、死んでました。笑

本当にこの時期の外出は、悩ましいですよねー(´△`)💦
    でもずっと家にいても体力有り余っていて。。。
    子供は風の子。公園行ってあげたいけど、下の子いるとそう簡単にもいかないですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 12月12日
  • なぁ

なぁ

大丈夫ですか?胃腸炎はしんどいですね😭

うちの子も外出しないと体力余ってて夕方までぜんぜん寝なく、夜も寝るのが遅くなっちゃいます😥
    下の子が風邪引いたら大変ですもんね😥

• 12月12日
  • 鬼母👹

鬼母👹

本当にしんどかったです😨😨
    もう大丈夫です!

そうなんですよねー💦💦
    夜遅い→朝遅い→昼寝遅い
    全部遅くなって無限ループです😩無理やり朝早く起こさなきゃと思うのに自分も眠くて寝坊しちゃいます😢

低月齢だと入院のリスクありますもんね(´△`)

• 12月13日
  • なぁ

なぁ

良くなってよかったです🌟

起こすと機嫌悪くないですか?
    うちの子起こすと機嫌悪くて
    自分で起きてくるまで基本寝かせてませ😂
    下の子の授乳とかあって眠いですよね😭

そうなんですよね。下の子生後2週間でRSウイルスになって入院させちゃってるんで、なるべく風邪とかインフルエンザとか避けたいです😥

• 12月13日
  • 鬼母👹

鬼母👹

ありがとうございます( ॑꒳ ॑ )

機嫌悪いです😂
    ずっと抱っこしてないとだめになりますー💦下の子産まれてから昼寝もなぜか起きたらギャン泣きで、、、

入院になっちゃったんですね😩!
    とっても大変でしたねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💦💦💦💦💦人混みこわいですよね...

• 12月13日
  • なぁ

なぁ

やっぱり機嫌悪いですよね💦きっと甘えたいんですよね😭💓まだ2歳ですもんね…

大変でした😭入院もつきっきりだったんで、上の子がかわいそうで😔この時期はほんと怖いですよね。

• 12月13日
  • 鬼母👹

鬼母👹

ほんと、まだ2歳ですもんねー😭
    なのにイライラしてしまって毎日叱ってしまいます😭😭
    気に入らないと物投げたり、叩いたりうちは激しいんですが、、、どうですか?(´△`)
    私がイライラしすぎなのかも。。。

みんな本当に頑張ったんですねー。゚(゚´Д`゚)゚。そるは余計に外出気になりますよね💦

• 12月14日
  • なぁ

なぁ

私も毎日怒っちゃいます😂下の子グズグズな上に上の子もグズグズされるともう限界になっちゃって😭まだ1歳なので叩いたりはないですけど、気にいらないことがあったりするとすぐに泣くので、それでお手上げになっちゃいます😭(笑)
    ママも人間なんで怒ったり、イライラしちゃうのは仕方ないですよね😭

寒くて外にすら出たくないですよね😭

• 12月14日
  • 鬼母👹

鬼母👹

本当同時に泣かれるとお手上げですよねー(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)私の体は一つなのよーーー!!!って叫びたくなります😫
    今だけと頭で分かっているけど、イライラしてしまう毎日で反省です。
    でもみんな一緒ですね💦

最近本当引きこもり生活が続いていて、、、( ・᷄д・᷅ )
    大きくなったら嫌でも外行くようになるし、今は良しとしましょ♡😂👌🏻

• 12月15日
  • なぁ

なぁ

年が近いと今が大変ですよね😂
    こども1人でもイライラしちゃうんで
    仕方ないですよね😭
    男の子だと色々激しいですよね💦
    だから余計にイライラしますよね。

春先になったらいっぱい色んなとこに連れてってあげるとして、今は仕方ないですよね😂
    風邪やインフルエンザもらってくるより引きこもりのがいいですよね!

• 12月15日
  • 鬼母👹

鬼母👹

本当に今が大変ですよね😢
    上の子が抱っこせがんで、下の子もグズグズで家事がおせおせでどうしようもなくなります😭😭😭毎日みんなどうしているんだろう。。。
    自分の要領の悪さに泣けます💦

男の子、激しいですよねー😂💦
    外で暴れられるともう本当手がつけられなくて、それも出掛けるのが億劫になっちゃいます。。。

インフルもこわいですよねー💦
    風邪をひいてる時の機嫌の悪さはピカイチ💦

• 12月16日
  • なぁ

なぁ

家事なんてやってられないですよね😂私も要領悪いのでいっぱいいっぱいです😭😭😭

まだイヤイヤ期はじまってないのでいいですけど、イヤイヤ期がきたら恐ろしいです😂

熱とかインフルとかはかわいそうになってきますよね💦ならないほうがよっぽどいいですよね!

• 12月16日
  • 鬼母👹

鬼母👹

長々とお話に付き合ってもらいありがとうございました😢❣️✨
    大変なのは自分だけじゃないと思い、これからも育児頑張ります!!

• 12月17日
  • なぁ

なぁ

こちらこそ同じ境遇の方とお話できてよかったです🥰
    お互い頑張りましょう🤨💕

• 12月17日
タロ

こんにちは😊
同じく1歳10ヶ月差です✨
やっと最近、産後の生活リズムに慣れてきたところです☺️
雨だと外に出られなくて退屈しちゃいますよね😅

• 鬼母👹

鬼母👹

本当に雨は憂鬱です💦
    支援センター行ってましたが、最近上の子が胃腸炎にかかってしまい外出がこわくなりました😭
    この時期は恐ろしいですね〜💦

• 12月6日
  • タロ

タロ

病気をもらってくるのはこわいですね😭
    下のお子さんって、どのくらいから支援センターとか一緒に連れて行きだしましたか??☺️まだ連れて行ったことなくて🤱

• 12月6日
  • 鬼母👹

鬼母👹

2ヶ月になってからです!( ॑꒳ ॑ )
    下は手がかからないので、今は助かってます🙋🏻上の子は体力有り余っているから家だけだと可哀想だけど、なかなか連れ出してあげられなくて😢
    毎日どう過ごしてますか?( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 12月6日
  • タロ

タロ

お友達と遊ぶ予定のあるときは午前中〜お昼頃お出掛けをしますが、何の予定もない日はお家に引きこもりか、午後から公園に散歩に行ってます🤣
    これから寒くなってくるからお散歩もつらくなりますよね💦

うちは最近上の子がイヤイヤで、親の反応試されてます😅💕
    息子さんはどうですか??☺️

• 12月6日
  • 鬼母👹

鬼母👹

週末にかけて一層寒くなるみたいですもんね💦

自分の思い通りにならないと外でも寝そべって大暴れですー😩💦これはイヤイヤ期なのかな?
    公園行って帰るよーって言っても暴れて大変です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    病院とかのキッズスペースとかも離れるの大変で大変で、疲れちゃいます( ⌯᷄௰⌯᷅ )

だから外に行くのがなかなか大変で....気持ちに余裕がある時くらいしか連れて行ってあげられないです( ⌯᷄௰⌯᷅ )

子育てって本当、親も一緒に成長していきますよねー💦
    毎日が勉強です泣泣

• 12月7日
souちゃん

同じくらいの月齢差です🍼

2人ともほんとに可愛いけど大変ですよね😭
2人同時に泣かれた時はもうおかしくなるかと思いました😭😭
上のお子さんイヤイヤ期じゃないですかー?

• 鬼母👹

鬼母👹

初めまして( ॑꒳ ॑ )❤

本当につい最近出産されたんですね!!お疲れ様でした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )✨まだまだ身体が辛い時期ですよね💦

二人同時に泣く時はもう本当滅入りますよねー💦
    自分の思い通りにならないと外でも寝そべって大暴れです( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    これがイヤイヤ期なのかな、、、

上の子、保育園行かれてますか?😌

• 12月7日
  • souちゃん

souちゃん

ありがとうございます🥰

ほんと少しでも気に入らないことあると体反って暴れるので、一緒ですね😅なんでもイヤー!って言うようになってしまって💦

平日は保育園いってます!バタバタの朝を過ごして見送ったあと夕方までは下の子の育児です◎
    家で2人みてるママさんはほんとに尊敬します🥺

• 12月9日
  • 鬼母👹

鬼母👹

遅くなりすみません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    息子の胃腸炎がうつって死んでました😭😭

体反って暴れるの一緒ですねー😂
    そういう時期なんですね。。。
    うちは叩いたりものを投げたりも激しくて毎日怒ってばかりです( ⌯᷄௰⌯᷅ )言葉もまだなので、伝わらなくて本人はもどかしいんでしょうが(´△`)

保育園行っていると朝の準備が大変ですよね(°д°)💦夜中まだ授乳もあるでしょうし、毎日お疲れ様です💦

• 12月12日