※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
妊娠・出産

産後の体重が減りやすかった時期や食事量について教えてください。

産後ダイエットについて★

もうすぐ産後2ヶ月になります。
完母で、バランス良く食べて
ストレッチや筋トレで
ゆるく産後ダイエットしています。
妊娠で8kg増えて、
現在体重があと2キロ減れば
妊娠前と同じになるのですが、

ここでお聞きしたいのは
産後の体重が
妊娠前の体重より減った方は
産後いつ頃が減りやすかったですか?
また、食事をどれくらい食べていたかも詳しく知りたいです★(沢山食べていたのか、気をつけていたのか)

よろしくお願いします!

コメント

まも

同じく完母です( ´﹀` )

バランスよく食べて筋トレなどもされてるなんてすごいと思います✨

私は特になにもしてなくて、本当に食べたいものを食べたり(たまにマックとかで)、逆にめちゃくちゃ食に無頓着だったり(ふりかけごはんだけとかです)の食生活をしてしまっています😢
それでも母乳の出がいいのか、産後の体調不良が重なってなのか、
妊娠中11㎏増えて今はマイナス19㎏くらいになりました…
だいたい3ヶ月前くらいから一気に減り出して今に至ります。

  • (*^^*)

    (*^^*)

    マック、久しぶりに聞いたら食べたくなってきます(T_T)(笑)
    食べたい物食べてそんなに痩せたんですね!すごい!
    3ヶ月前から一気に減りだしたんですね★
    希望が持てます!
    お返事ありがとうございます(*^^)

    • 12月6日
ゆめこさん

産後いつ頃とゆうより、私は30歳超えてて体調も心配だったので 1年かけて元の体重にもどす!とゆう感じでした。体重が元にもどっても、体型が違うのにショックを受けて、筋トレを始めた矢先に、また妊娠🤰

(^_^)さんの場合そのままの生活で自然と痩せそうです😃

  • (*^^*)

    (*^^*)

    そうでしたか!妊娠おめでとうございます★
    体重戻っても体型が戻らないのはショックですよね(T_T)
    筋トレ続けて頑張って体型戻すように頑張ります!(;o;)

    元気な赤ちゃんが産まれますように★

    • 12月6日
とまと

同じく完母です!

妊娠で7キロ太ってそこから
今はマイナス10きろです!
出産した翌日に5キロ減ったのですが、
そこからは一応バランスの良い食事心がけてるからか、母乳だからか産後1ヶ月で今の体重になってます☺️☺️

  • (*^^*)

    (*^^*)

    出産した翌日に5キロも減ったんですね!
    それに産後1ヶ月でマイナスだなんてすごい★羨ましいです(*^^*)
    まだまだ痩せそうですね!(*_*)★
    私もバランス良い食事を心がけて、マイナスを期待して頑張ります★

    • 12月6日