※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
妊活

不妊治療を考える時期かもしれません。自分たちだけでのタイミングで大丈夫か、悩んでいるようです。

2人目ほしい24歳です
1人目は連れ子で現旦那の子どもではありません…。
1人目は、言い方悪いけど排卵日も狙わずの一回の行為で出来た子です。
旦那とは、10月から2回タイミング取りましたが今回もリセット…。旦那は32歳です😯

不妊治療にいくべきですかね?
まだ自分たちのタイミングだけで大丈夫ですかね?
今日生理がきてしまい、ヘコんでいます😭

コメント

mi☆

まだ2回目ですよね?
不妊とは言えないと思います。
排卵日を狙っても実際ずれることはよくあることなので、まだ自分たちのタイミングでいいと思います。

• あきこ

あきこ

出来るだけ早めに欲しいし、1人目が一回で出来たので、旦那の方に原因あるんじゃないかなー?って思ったんですよね😭

• 12月6日
えな

まだ自分たちのタイミングでいいかと思います!
お互い若いですし。

• あきこ

あきこ

旦那32歳なんですけど大丈夫ですかね😭

• 12月6日
  • えな

えな

全然😃若いですよ!!!
    32なんてまだまだ!

• 12月6日
  • あきこ

あきこ

そーなんですね💦旦那の同級生が不妊治療してて32歳は不妊治療しなきゃいけない年齢なんだなぁと思っていました😭

• 12月6日
しろくま

夫婦ともに体になんの問題もなくても、そもそも一ヶ月でできる確率は20~30%程度と聞いたことがあります。お二人とも年齢も若いですし、まだ1年くらいは様子を見ていて大丈夫だと思いますが‥

• あきこ

あきこ

4学年以上は離したくなく、再来年の3月までには出産したいって思ったら…と、考えると心配になりました😱排卵検査薬は10月から使い始めてますが、それまで何も考えずにしていて妊娠しなかったのでそれも余計に…

• 12月6日
ゆみ

まだたった二回のタイミングでは不妊とはいわれないです。まだお二人とも若いので一年くらいはタイミングとってそれでもできないようでしたら病院へいってみるのもよいとおもいます。おそらく今病院にいってもタイミングとるところからはじまるのでおなじかと。焦ればあせるほどストレスがたまって妊娠しにくくなってしまいます。

• あきこ

あきこ

ストレス溜めないようにした方がいいんですよね、やっぱり💦職場環境とかも影響してきますか?

• 12月6日
もえまき🐶💙

逆に1人目の子の時のように排卵日狙わない方が妊娠しやすかったりしますよね!

私も排卵日狙っていた時は中々出来なくて、今回の妊娠は何も考えていない時に出来ました!
たまたま排卵日が計算よりずれていたみたいで!
焦らずゆっくりでいいと思いますよ!
私は妊活10ヶ月で授かりました!

• あきこ

あきこ

排卵検査薬つかってても排卵日がずれてるってことあるんですかねー😭?早くほしいなって気持ちが焦ります…

• 12月6日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私ずれてました!
    なので排卵日検査薬も当てにしていませんでした!

• 12月6日
  • あきこ

あきこ

検査薬で陽性の反応なのにズレてることなんてあるんですね😱知らなかったです…
    旦那は小さい頃から高熱を出しやすく、大人になっても39.0超えの熱を年に2回は出す人なので無精子症とか、精子の数が少ないとか動きが弱いとかになってるんじゃないかな?と旦那原因の不妊だと思ってるんですよね💦

• 12月6日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私も中々妊娠しなくて、私が原因かなと調べましたけど異常ないので、旦那が原因かなと思っていました。
    調べに行くために病院を探していた時にできたのであまり追い込みすぎるのもよくないかなと。
    私は旦那をたくさん責めてしまったので、とても申し訳なかったなと今になって思います。

• 12月6日
  • あきこ

あきこ

私も旦那を責めてしまいました…あまり追い込みすぎず、できたらいいなーぐらいでストレス溜めないように頑張ります😭

• 12月10日
来依

2回じゃまだまだ不妊じゃないですね~(><)!!
1年無理だったら病院かもしれません(><)
わりとタイミングとるよりとらないほうができりするものかもです!!
1人目も2人目も全然タイミングなしです
すぐできたので相性はいいみたいですが、、

• あきこ

あきこ

男の子が欲しいってのあり、タイミングをよく測ってます💦
    私が出来にくい体になったのかなー?と思ってます…

• 12月6日
  • 来依

来依

そんなことないと思いますよ🎶
    あまりタイミングに固執しすぎると
    ストレスで男の子どこか赤ちゃんも
    来づらくなると思います(><)!!
    旦那さんまだ32歳ですしチャンスありますよー!

• 12月6日
ぴっぴ

不妊にはならないと思います💦

でも、気になるならブライダルチェックとか自費でやってくれる不妊専門クリニックとか近くにあれば検査だけしてもらったらどうですか?
1年頑張ったあとにだんなさんに原因がわかったら嫌ですものね😢

• あきこ

あきこ

1人目は1発で出来てるのに今回できないからもしかしたら旦那原因かな?とも思ってます…
    昔から高熱をよく出す人だったらしく、大人になっても年2回はかならず39.0超えの熱を出すので精子ないとか、あっても動きが悪いとか数が少ないとかなのかな?って思ってる部分もあります😱

• 12月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

1回でできたのができすぎなので💦
    でも、お互い正常でも相性が悪い(女性側の免疫ではじいちゃう)
    とか、
    ふたりめ不妊もあるので、あきこさんの体質が変わってできない場合もないわけじゃないですよ‼️

今の場合はだんなさんを疑うのは時期尚早かなぁとは思いますが、心配ならふたりで検査を受けたら?っていう感じですかね😅

• 12月6日
  • あきこ

あきこ

周りも2人目は1回で出来たって人ばかりで余計に焦ってるかもしれません💦
    私は検査に行ってみようと思います、旦那は行きたがらないので行ってくれないと思いますが…

• 12月6日
ゆみ

私も一人目はタイミングを二年ほどとっていました。はじめの妊娠は26歳です。なかなかできずに私も焦っていましたが仕事も正社員からパートにかえました。そしてやっと妊娠できても流産してしまったりといろいろありました。一人目ができたあとは意外と二人目はすぐできたりもしました。病院へいけばいつ排卵するとか希望すれば検査もしてもらえますがお金も毎回結構かかります。なのでせめて半年だけでもタイミングをみたらよいのかなとおもいます。あと私は体が冷えないようにしたり半身浴をしたりしてました。

• あきこ

あきこ

2人目すぐ出来て羨ましいです💦現在旦那扶養内のパートしてるんですが職場環境など最悪で…冷えとストレスもあるんですかね?2人目できないの😱でも、やめて違うところに勤めてすぐ妊娠してもなぁと言う感じで踏みとどまってます😭
    不妊治療はお金かかりますよね…それならしなくてもいいんじゃないかなぁ?とも思ってます💦

• 12月6日
ゆみ

私は一人目がなかなかできなかったのでお気持ちもよくわかります。ストレスは体にとっても一番よくないですよね。パートでした環境がよいところで働くのが一番ですよ。私もパートですが人間関係わるいとこはすぐやめました。正社員でなければストレスにならない職場が一番ですよ。

• あきこ

あきこ

職場の環境のストレスから離れるのも一つの手かもしれませんよね😭いろいろ検討してみます…。

• 12月10日
am

旦那が35です!

不妊相談にいくと
まだ35は若い方よ!といわれました😳

でも一応年明けたら検査にいく予定です😭

• あきこ

あきこ

35で若かったら32も同じことを言われそうですね😭私たちは今年もう一度タイミングとってみて、出来なかったら検査に行く予定です😭

• 12月10日
  • am

am

はやめにできることが
    あるならしたいですよね😂
    旦那と歳の差あると将来のこととか
    考えてしまいます😂

検査頑張りましょうね👼💛

• 12月10日