※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

子供が保育園に行くときや帰るとき、風呂や夜に泣き、感情に任せて叩いてしまいました。子供が近づいてきて、申し訳なさから泣いてしまいました。保育園で幸せか不安です。

保育園に行くときも泣き、帰るときも泣き、風呂にはいるときも泣き、夜もなかなか寝付けなくて泣いていて、朝ご飯も遊んでしまいついに感情に任せ子供を叩いてしまいました。子供は泣きながら私の方に寄ってきました。私も申し訳なさから我に帰り泣いてしまいました。ほんとに申し訳ないです私なんかがままで申し訳ない。保育園にいたほうが幸せなんじゃないかと思ってしまいます。

コメント

ママリ

私も同じです。機嫌が良い時間がほんとに短くてついイライラして、ご飯もわざと投げたりして叩いてしまったこともあります。感情的になったあとは反省するのですがまた同じ繰り返しで。。
子育てって本当になかなか思い通りいかずこんなに大変なのかと思いますよね😣自分の時間も家事も子供の機嫌見ながらやらなきゃいけないし今までこんなに24時間の中で自分以外を優先にしたことないですし色々考えさせられちゃいます。。でもみんなそうやってママになっていくのかな?とも思います。私も友達に相談したらイライラするのは当たり前、ちゃんと子供と向き合ってる証拠だよと言われて少し楽になりましたよ。