※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お出かけ

1歳7ヶ月ごろバスに乗せる時、皆さんはベビーカー、抱っこ紐どれ使いま…

1歳7ヶ月ごろバスに乗せる時、皆さんはベビーカー、抱っこ紐どれ使いますか? 予防接種で、いつもは自転車なんですが、今日は雨が降っているのでバスで行こうと思います。
家からバス停まで徒歩3分、バス停から小児科まで徒歩5分ないくらいです。

コメント

1歳ころからはどちらも使ってないです♪
その距離なら歩く距離もすぐなので普通に抱っこします( ¨̮ )

• まま

まま

傘をさしながら抱っこですか?
    どんな風にしてますか?
    参考にしたいです!

• 12月6日
  • さくら

さくら

コメントありがとうございます😊
    私は、やはり抱っこがいいですよね!!

• 12月6日

退会ユーザー

片手で抱っこして片手で傘持つか、片手抱っこ疲れてきたら傘もってる腕も使って支えて...とすれば全然いけますよ♪

• 12月6日
  • まま

まま

普通の抱っこなんですね!
    うちはかなり大きめなので無理そうです!
    ありがとうございました!

• 12月6日

退会ユーザー

ちなみにうちも超でかめです笑

• 12月6日
charmy

ベビーカーは乗り降りが大変なので抱っこ紐ですね!

傘も持たなきゃなのでベビーカー押しにくいと思います!
バスの中の移動も雨でしたが濡れていると思うので滑りやすい中ベビーカー持って子供の手を引くか抱っこするより両手が空いてる方がいいと思います!

• さくら

さくら

傘が邪魔になりますよね😭💦
    以前、バスの中にベビーカーに子ども乗せたまま乗せたんですが、すごく苦戦したので、抱っこ紐にします!!部屋の奥に片付けてしまったので、探して来ます🤣💕!!

• 12月6日
あきたん

私はバスの中で子どもがチョロチョロされると困るので、ベビーカーで乗ってました!
体重もそれなりにあったので、抱っこ紐はきつかったのと、妊娠中で抱っこ紐が使えなかったので!
階段がないノンステップバスで、空いてるバスが来るのを待って、ベビーカーごと乗せてました!
たたむのもめんどうだし、荷物も増えるので…😅💦

歩く距離が短いなら、レインコートとか着せて一緒に歩いてもいいかもですね!

• さくら

さくら

私もベビーカーごと乗せてます🤣💦
    バスの中動き回るので😭💦
    レインコートいいですね!!考えていなかったです😭次から、レインコート準備します!!

• 12月6日
まま

傘もささないといけない事を考えるも抱っこ紐かなぁと思います。
傘をさしたまま子供をベビーカーから降ろして、傘をたたんで、ベビーカーたたんでってしてるうちに子供が道路に走って飛び出しそうだし、子供も自分もずぶ濡れになりそうなので。
抱っこ紐なら全てスムーズに行きそうです。
自分の腰はやられますが(汗)

• さくら

さくら

ベビーカーは、両手塞がってしまうので大変になりますよね😭💦
    乗せたかと思ったら、次下ろす時とかもたつきそうです😭💦特に傘があることで☂️😖💦今日は、抱っこ紐にします!!腰がもげないように祈ります🤣💕💦

• 12月6日
はちゃ

わたしも今日お出かけなんですが、ベビーカーのつもりだったので雨で落ち込んでます😭
バスで行く予定なので抱っこ紐にします…😭

• さくら

さくら

私も抱っこ紐にします!!体重どのくらいありますか?うちの子は12キロです😂
    お互い、抱っこ紐で頑張りましょう😭💦💕💓

• 12月6日
  • はちゃ

はちゃ

抱っこ紐頑張りましょうー😭💕なんで今日だけ雨なんだ!って感じですよね(笑)
    息子は9.5kgです😢細身で😭

• 12月6日
hana♡

雨ですし、傘ですし、
同じ条件の時は抱っこ紐やおんぶ紐を使っていました!
両手があきますからいいですよね(o^^o)
お気をつけて⭐️