※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たね
子育て・グッズ

夜だけ濡れていないオムツは2日使用しますか?毎日取り替える方いますか?

汚れていないオムツ、毎回替えますか?

日中オムツは完全に外れていて
そろそろオムツ卒業も近いかな?と思う今日この頃。

夏は夜も2週間に1度位しかお漏らししなかったので
綿パンツでしたが
寒くなってきて1週間に2回くらいお漏らしするように。
寒いので寝冷えしたら困るし、雨が多いので布団も乾きにくく、オムツに戻しました。

が、夜だけ履いて、濡れていないオムツ。

貧乏性で2日は履かせちゃいます(^-^;

皆さん、毎日取り替えますか?
複数回使用する方は、どのくらい使用しますか?

コメント

ちゅる(29)

私だったら、大人が毎日パンツ履き替えるのと同じで履き替えさせます😨

  • たね

    たね

    やっぱりそうですよね。今まではそうだったんですが…
    1週間全く濡れていないオムツ7枚溜まって捨てると、ついつい次週は時々2回(^-^;
    やっぱり綿パンツに戻そうかな?

    • 12月6日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    お風呂に入って綺麗とはいえ、
    陰部に当たってる部分なので
    衛生面が気になります、、。
    トレーニングパッドとかにするとかはどうですか😅?
    オムツ買うより安いですし😊

    • 12月6日
  • たね

    たね

    そうですね。

    元々は昼間は布オムツだったので、使用していたカバーにトレーニングパッドを購入して使用してみましたが、ゴワゴワするというかグシャグシャになるのが気持ち悪いようで、紙オムツに変更しました。

    あと、ムーニーマンと朝までぐっすりトレッピだと私の購入しているところでは1枚5円も差がないです。

    布オムツは気にせず交換できるので症にあっていたのですが、夜は3枚でも漏れるので、紙オムツにしています。

    • 12月6日