※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

① 妊娠前から葉酸サプリが望ましいですが、今からでも飲むことは遅くありません。 ② 吐き気が激しい場合でも、つわりがなくなることもあります。心配は不要です。

先日妊娠がわかりました。まだ初期の段階で、産婦人科での確認も済んでません。1人目の妊娠した時のことを忘れているのでいくつか教えてください。

①今回の妊娠前後、葉酸のサプリは飲んでいなかったんですが、調べると妊娠前からの摂取が望ましいとありました。今から飲んでも遅いでしょうか?

②今回の妊娠は吐いて気づいたんですが、吐き気の有り無しが極端です。日中は2回ほどひどい吐き気に襲われたんですが、夕飯後からパタリとなくなりました。
つわりがなくなるとお腹の子がもしかして…と心配になっています。現実を知りたいのでもし諦めたが良さそうなら教えて下さい😣

コメント

🔰

葉酸については分かりませんが
私も現在2人目妊娠中ですが
日によって吐き気の有り無しの
差がすごいです😭

  • まま

    まま

    あるともうやだ〜とか思うけど無いと何故か心配になります😓
    日によって違うんですね☀️

    • 12月6日
おぼーちゃまま

●私もサプリ妊娠してから産まれるまでずっと飲んでました☝️産後も授乳中サプリ飲んでました😁☝️
●私はあまりつわりが無かったので😱

  • まま

    まま

    妊娠がわかってから飲まれたんですね✨私も今日から一応飲んでみます☀️
    つわりはないのが1番ですよね☺️私も今日は何ともなくて逆に不安です😓

    • 12月6日
ゆえ

一人目の時は妊娠3ヶ月からサプリ飲んでました。
今は妊娠前から飲んでます。(妊活中から飲んでます)

現在妊娠してますが、つわりは日によって吐いたり吐かなかったりです。

  • まま

    まま

    1人目は妊活してたんで飲んでたんですが、2人目はまさかだったんで😂私も今日買ってきたんで飲み始めます✨

    上の子の時は家にいるとずっと吐き気がありましたが日によって違ってもおかしくないんですね☀️

    • 12月6日
ムーミン

①葉酸は、妊娠判明してしばらくしてから飲み始めました😅飲まないよりは、今からでも飲めばいいかと☺️

②日によって違いました😊その日の体調によってでしたが、私は食べづわりだったかな….たまに疲れてると吐き気でした💦

  • まま

    まま

    そうですね✨今日から飲み始めたいと思います☀️

    日によって違うこともあるんですね🤰少し安心しましたが、つわりがあるとお腹にいるんだなって実感できてたんでないと不安になります😂

    • 12月6日
めろんくりーむ

①妊娠前から飲んでました!
悪いものではないので、今からでも遅くないかと♪飲むなら早めがいいと思います。

②つわりは波があるものですし、つわりがあるから元気ということでもありません。私は二度流産経験してますが、検診に行くまで出血も腹痛もなく、つわりもかなりありました。
私の周りの妊婦さんはつわりがあまりないという方もたくさんいらっしゃいますが、順調ですよ!

  • まま

    まま

    まさかの妊娠だったので全然準備できてませんでした😭買ってきたので今日から飲み始めたいと思います✨

    辛かったご経験があるんですね💦つわりが急になくなるとなんか不安で💦私の周りはつわりがない人が少なかったので心配してしまいました😓

    • 12月6日