※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
子育て・グッズ

和光堂の固形のお魚はタラみたいで、5ヶ月から食べられると書いていますが、アプリでは5ヶ月でタラはNGとなっています。どういうことでしょうか?

和光堂の固形のお魚っていうやつを買ったんですがこのお魚はタラみたいででも5ヶ月からって書いてて
アプリの開いてみたら5ヶ月でタラあげちゃダメってなってるのにどーゆことです?

コメント

a.g

アプリによって多少違うのありますよね😖気になるなら6ヶ月とかあとからあげるといいと思います!

• ままりんご

ままりんご

ありがとうございます😊

• 12月5日
ty

なんか、タラはアレルギーが出やすいとかいうのをその頃聞きました☝🏻 ですが、私はベビーフードの5ヶ月からのを普通にあげました😆 幸い、アレルギーがなく何ともなく済んで良かったなぁという感じでした💦

• ままりんご

ままりんご

ありがとうごさぃます

• 12月5日
ありか

そのアプリ使ってた上で
『?』ってなりましたけど
私はあげてました!
5ヶ月であげたらだめなものを
売ってるわけがない!と判断しました!

• ままりんご

ままりんご

たしかに!!ありがとうございます😊

• 12月5日
すぅるん

私の使ってるアプリでは初期から食べられるみたいです😳
注意点として、皮と骨はしっかり取り除いて調理してください。まれにアレルギーが出ることもあります。
と書かれていました💦

• ままりんご

ままりんご

アプリによって違うんでね(ノ∀;`)

• 12月5日
  • すぅるん

すぅるん

混乱するから統一して欲しいですよね( ˙-˙°)·๐
    とりあえずベビーフードに記載されている月齢は信用したいと思ってます😣✨

• 12月5日
pps

白身魚なので月齢的には食べられます✨
が、たまにアレルギーがでることがあるようです🤔💦
ちなみに、いちごも5ヶ月ごろからあげられますが、刺激が強いとか、たまにアレルギーが出ることがあるようで勧めてない資料もあります🤔
メジャーじゃないアレルギー食品は結構そういう事があるので、お母さんの判断次第かと思います…!

• ままりんご

ままりんご

たまにアレルギーっていうのは
    そのものに対して毎回アレルギーってことか
    アレルギーじゃないのにアレルギーたまに出ちゃうってことですか?
    ごめんなさい伝わりますかね笑笑

• 12月5日
  • pps

pps

アレルギーがある人は少ないけど、ってことです!
    まれに、のほうがわかりやすかったですね💦すみません💦
    アレルギーは、普段は大丈夫なのに体調が悪いとアレルギーでるとか、量が多いと普段平気でもアレルギーでるとか、加熱次第ででる、とかいうパターンもあります😳

• 12月5日
  • ままりんご

ままりんご

いえいえ、わたしの理解力です笑笑
    丁寧にありがとうございます😊
    気をつけてみます( ⁎❜⃘⃘◡ु❜⃘⃘⁎ )˄̻ ̊♡

• 12月5日