※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
妊娠・出産

男の子は排卵日に授かった子になるのでしょうか?

産み分けって言葉を聞いてなにかわからなくて調べたのですが、私自身今男の子妊娠中なのですが、男の子は排卵日に出来ると書いてあったのですが、となるとこの子は排卵日に授かった子になるのですか?•́ω•̀)?

コメント

NN4

そんなことありません!
私は排卵5日前で男の子です☺️

• 冬華

冬華

絶対排卵日!とゆうわけではなく可能性が高いよって感じですかね🤔💭
    授かった頃特に排卵日や基礎体温?などを気にしてなかったので詳しい排卵日を知らずルナルナに書いてあった日が大体排卵日なんだな~と考えただけだったので、産み分けの話を聞いてそういう事だったのかと思って

• 12月5日
io♡haru

精子の染色体??の関係もあるみたいなので排卵日に確実に授かったとは言いきれないですよ♪

• 冬華

冬華

知識不足でよくわからなくて(^^;

• 12月5日

精子には二種類あって、男の子になるXY染色体、女の子になるXX染色体があって、男の子になるXY染色体はスピードが早いけど、生きれるのがたしか1日くらいで、女の子XX染色体はスピードは遅いけど数日生き残れるから、排卵日に男の子ができやすいと言われているんだったと思います!でもできやすいだけで、必ずしも男の子になるわけではなく、たまたまXX染色体が受精すれば女の子になるので、男の子=排卵日の子というわけではないかと😅

ふとこ

息子は排卵日の前日
娘は排卵日の3日前でした!
私は産み分けバッチリ出来ましたがそうじゃない人もいるらしいです😮

ままりん

必ずそうだとは言いきれないですよ😅
男か女、2分の1なので産み分けなんて実際あってないようなものですよね😂