※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
ココロ・悩み

旦那のおばあちゃん達が授乳中にアポ無し訪問。疲れたけどお祝いももらった。他の親戚からの結婚祝い返したい。

吐き出すところないので書かせてください。

今日、お昼に旦那のおばあちゃん達が
お見舞いに来てくれました。

ちょうど授乳中でノックされてご飯が来る時間だったから
そのまま返事したらまさかのおばあちゃん達 笑
しかも、1度挨拶に行ったことあるくらいで
最初誰か全くわからなくて 笑
すぐにおっぱいしまって対応しましたが、、
旦那仕事でいない時に旦那の親戚がアポ無し訪問は、、
せめている時にして欲しかった😓

病院のついでにきたって言っててすぐ帰ってくれたのが
せめてもの救いでしたが、
ついでなんだ、ついでで少しならアポ無しで
時間とか気にせず来るんだ、、
って思ってしまった私って心狭いんですかね?

名前聞かれて教えたら呼びづらいとか言われるし😂
旦那の親戚だから笑って済ますしかないし、、
ちょっとの間だったけどほんと疲れた。

お祝いも頂いたし文句言いたくないけど
違う親戚から頂いた結婚祝いを返していただきたい 笑
手元に来てないからお返しもできないし、
しかも、その事についてなにか一言あればいいけど
なにもないし、なんなら全部使ってるみたいだし😂
いろいろ疲れるな〜😭😭

コメント

myan

それはいらいらしますね😅
事前に旦那経由で連絡してほしい!!
しかも想いのこめた名前にもそんなこと言わないでほしい🙃

でもお祝いいただいたのであれば、私だったらそーゆー仕事だと思って、割り切ります😂笑
普段会わないのであればなおさら!

  • m♡

    m♡

    せめてその日でもいいから連絡欲しかったです😓
    名前も最初に旦那が決めた事を
    伝えてからだったので
    あなたの孫が考えたんですよって
    思っちゃいました 笑😂

    今日もいろんな親戚がアポ無しで来たので
    もうそういう仕事として割り切ることにしました 笑

    • 12月6日
deleted user

こんばんは🌸
その気持ち凄くわかります😭💦
子供を見たい気持ちは分からなくも無いですが、まずは母体を気にかけてほしいですよね💦

私も出産後、毎日面会がありました😭
出産したばかりで自分自身の体調が優れていない状態だったし、尚且つまだ授乳が不慣れだったので正直1人にしてほしい…と思いました😭💦

私は産後、家庭の事情で旦那の実家に里帰りし一ヶ月間お世話になったのですが、気遣いや好きな場所で授乳が出来ないストレスがあって…母乳が2週間で止まりすぐ完ミになりました😣

mi♡さんもストレスが溜まってしまったら大変だと思うので、旦那様を通じてお手柔らかに思いを話して頂けるようにお願いをしてみるのはいかがでしょうか?😊😣💦

  • m♡

    m♡

    今いろいろ娘ちゃんと手探り状態なので
    私も実親、旦那以外は来ないでほしいって正直思います 笑
    その状態で人なんて構ってられないので 笑😓

    ストレスで母乳止まっちゃうんですね😭
    旦那にはやんわり言ってみようと思います😂

    • 12月6日
あや

アポ無し訪問なんて…
非常識にもほどがある!

うちの姑もついで、ついでって言いながら何回アポ無しで家に来るか…
その度に旦那を無視してます。

迷惑とか考えられないんだろうか…
え?誰だったかなぁーくらいの人ならなおさらσ^_^;
いらない疲れがドッと出ますね💦

まだまだ出産や、赤ちゃんのお世話でお疲れかと思います✨
どうぞお大事にしてください😌

  • m♡

    m♡

    せめて来る直前でもいいからなにか
    連絡欲しかったです😭
    部屋にいる時だったから
    良かったものの
    診察とかで部屋にいない時とか
    どうするんだろって考えたら
    少しゾッとします 笑🤣

    • 12月6日
  • あや

    あや

    偉すぎます(T-T)
    私なら居留守レベルです😨
    家に来られるよりマシだと思って、対応したくらいです 笑

    旦那の親戚ともこれから長い付き合いになりますね…
    異文化交流と思って、お互い頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

    • 12月7日
  • m♡

    m♡

    居留守したかったんですが
    ご飯が来たと思って
    返事しちゃったんですよね😂
    個人病院の個室でカーテンもないし
    隠れられなくて 笑😂
    なんなら家の方が居留守使えたレベルです 笑

    異文化交流笑っちゃいました🤣
    お互い頑張りましょう( ˃﹏˂ഃ )

    • 12月7日