※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるらりら
妊娠・出産

初産婦で計画無痛分娩を考えています。ベビーの体重が2500gを超えたため、入院日が決まるまで降りてこない不安があります。次回入院日までにするべきことがあれば教えてください。

計画無痛分娩の初産婦です。
ベビーの体重が2500gを超えたので、あとは降りてきてくれたら入院日を決めれるね!と言われています💡運動したほうがいいのか聞いたら「陣痛がきてしまったら計画にならないし普段通りで大丈夫」とのことでした。でもベビーが降りてこないと入院日を決められず翌週に先延ばしになるんじゃないかと不安です💦補助券もあと1回分しかないので次回入院日が決まればいいな…なんて思ってますが次回までにしておいたほうがいいことがあれば教えて下さい🙏

コメント

mei

病院の方から運動はしないほうがいいと言う事なのでしょうかね?💦
私は赤ちゃんが
まだ下に下がりきってないーと
言われていた時は
助産師さんからスクワットや階段の上り下り、できる限りウォーキング等を勧められていたので
自宅で階段の上り下りしてました💦
お腹が大きいので
スクワットはしてみたけど
大変でした💦

  • らるらりら

    らるらりら

    わざわざ運動しなくてもいいよって感じ
    で言われたんですが先延ばしになりたくなく…
    少しでもベビー降りてきてほしいなぁと
    思いつつ、外から見ても違いがわからなくて💦
    階段の昇り降りですね!無理ない程度に
    やってみます😊ありがとうございます!

    • 12月6日
deleted user

私も計画無痛分娩でした!
そして補助券もあと1回というところを気にしてたのも一緒です(;ω;)
私は検診の前にウォーキングとかしてました☺︎
少しでもおりて入院日を決めたかったからです💦
結果的にどんだけ歩いてもあまりおりてこず、子宮口もあまり開かずで入院日決めましたが😭

  • らるらりら

    らるらりら

    同じ境遇とっても親近感湧きます✨
    ウォーキングしてみます!!
    ちなみに何週のときに出産されましたか?
    所要時間、立ち会いの有無も
    差し支えなければおしえてください🙏

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は38週5日の日に入院して促進剤打ったのですが、やはりあまりおりてきてない、子宮口も1.5センチほどで、その日は産まれず次の日の夕方に産まれてきてくれました✨
    陣痛ついてからはほんとにあっという間で痛みもなく、母子手帳には5時間半で産まれたと書いてありました。
    私的にはもっと早かったような…?
    立ち会いも希望していたので、ずーっと隣にいてもらいました☺︎

    • 12月6日
  • らるらりら

    らるらりら

    わたし明日から38週です🎶
    促進剤の前に子宮口広げる処置ってされましたか??
    麻酔はどのタイミングから入れましたか??
    5時間半ははやいですね😳✨
    旦那さんは入院日から一緒にいましたか??
    たくさん聞いてすみません💦

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ならもうすぐかもしれませんね☺︎
    私の病院はしなかったみたいで、前処置はなにもなかったです💦
    麻酔は先に管を入れておいて、陣痛がついてきて子宮口が4センチほどになってから入れてもらえました!
    旦那は朝の入院もその日失敗した夜も泊まってくれて、産まれた夜に帰っていきましたよ☺️
    私もその頃不安いっぱいだったので、なんでも聞いてくださいね☺️

    • 12月6日
  • らるらりら

    らるらりら

    ある程度降りてきてないと入院日を決められない
    ようだったので歩いたりしたほうがいいのかと
    思ったのですが運動は無理にしないでと指示
    されたので困惑してます😅
    なるほど!では子宮口が4㌢になるまでは
    普通分娩とおなじように陣痛かんじるんですね◎
    主人が忙しくて仕事を抜けるのは
    うまれる5時間前くらいに呼んでほしいと
    言われてるんですがそんな逆算すること
    できるんですかね…(笑)

    ありがとうございます🙏
    計画無痛分娩て身の回りにいなくて、
    体験談ほんとうに助かります✨

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はもっと歩けばよかった〜と思ってました(;ω;)
    おりてきてたら、その日に産まれてたと思いますし(;ω;)
    途中までは陣痛ありました☺️
    5時間前…そればっかりは全く予知不可能ですよね😭
    私も旦那が出張やらよく行っちゃう人なので、前もって入院日決めて休みとってもらいましたから😅
    陣痛始まったな〜と思ったら連絡したほうがいいと思います!
    促進剤、合えばほんとにあっという間に進みますから(O_O)

    • 12月6日
  • らるらりら

    らるらりら

    そうなんですね!!
    今日お出かけの予定があるのでしっかり歩きます🌱
    いまさらかもですが、、(笑)

    予定を組めるのは計画のいいところですよね◎
    陣痛始まったら連絡ですね💡自分でするので
    しょうか?病院からですか??

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理せず休憩しながらお散歩してみてください☺︎✨
    けど私もそれくらいの時に、いまさら〜とか思いながら歩いてました(笑)

    個人差がほんとにあるので、めっちゃ早いかもしれないしもっとかかるかもしれないし連絡のタイミング難しいですよね💦
    陣痛がきても合間があるので、その時にできると思います☺️

    • 12月6日
  • らるらりら

    らるらりら

    いまさらですよね😂でもしないより
    マシかな!!(笑)

    こればっかりはわかんないですよね〜💦
    呼んで、思ったより時間かかっても
    誰も怒らないよ!とは言われてるんですが
    仕事が忙しいのを傍で見てきてるので
    どうしても遠慮がちになってしまって…
    はやめがあんぱいですよね😅

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もとりあえず歩くかぁ〜て感じでしたもん😂

    全然予測できないですね(^◇^;)
    けど、間に合わなくて後悔〜てなるより、早めに来てもらう方が絶対いいです!
    お仕事もきっと大変だと思いますが、出産は偉大なことですから!
    1日くらい、甘えちゃいましょう☺️

    • 12月6日
  • らるらりら

    らるらりら

    そうですよね!(笑)
    背中を押して貰えてよかったです✨
    ありがとうございます◎
    甘えようと思います!!

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってくださいね☺︎
    いい出産になることを願ってます☺️

    • 12月6日
  • らるらりら

    らるらりら

    ありがとうございます!がんばります😊✨

    • 12月6日